もしかして:ピンチ

スポンサーリンク

TAKASHIです。

えー、色々やっていたら更新が遅れてしまいました。なんなすみません!

仕事で上司から色々小言を言われて、これはガチで試用期間でクビじゃないのかと思い始めています。

本来なら1か月で独り立ちらしいんですけど、私は2か月目に入ってもまだ独り立ちできてないですからね!!

これでクビになったら、

1社目(携帯電話販売代理店) 3年6か月
2社目(リース営業) 10か月
3社目(工場) 3か月

どんどん辞めるタイミングが早くなっていく・・・!!!

これはまずい。

もし試用期間でクビになって、またハローワークや転職サイトで就職活動するにしても確実に悪い印象を持たれる。

「こいつは続かない人間だ」と。

面接まで漕ぎ着ければ、ある程度挽回はできます。

「前の会社は上司が酷くて~~」

「コンプライアンス違反が日常茶飯事で~~」

「~~といった理由で退職しました」と。

が、

面接前の応募書類で落とされては何もできない。

自分の考えを伝えられない。

うーむ・・・

運命の日(?)まであと2週間・・・!

万が一、クビになったら前回は転職エージェントに嫌気がしてハローワークを使ったけど、今回は履歴が色々酷い感じだから転職サイト使おうかな・・・。

20代はまだ若いから強みとは前の会社でも言われていたけど、さすがにこの頻度はどうなんでしょう・・・。

そして、ここまで書いてきてなんですが、

「今の会社で、今よりもっと努力して頑張ろう!!」という考えが全然出てこなかった・・・。

これも転職癖が着いた人間の末路なのか!

うーむ・・・。

リクナビNEXTあたりにまた登録するだけしておくか・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする