労働戦記 BATTLE2~月曜日はどんな仕事でも辛い~

 

TAKASHIです。

工場勤務になって初めての月曜日・・・!

 

いやー、どの職場でも月曜日は辛い!

あ、いや、携帯代理店は土日祝は基本的に出勤で月曜日は休みだったりしたから楽だったかも・・・。(ただし、曜日感覚がなくなる)

久々に日曜日の夜、「あー、明日は仕事かぁ。働きたくねぇなぁ」と思いました。

営業の時に比べればまだ憂鬱度はゼロですが、いつか「いやだー行きたくないーー!!><」って思う時がくるのかなぁ。

 

今のところ仕事の方は、OJTも兼ねてるので、残業無しの定時上がり。これが続けばずっと続けばいいんだけど!

 

今日の朝礼で「今週は休出無しです」って反してた時に闇を感じた。っていうか先輩の出退勤簿見たら先輩は先週休出してた

 

オ㍗ル・・・。

 

おっかしいなぁ、人事の人は繁忙期は夏場だから、夏は残業多め&土曜日が休みじゃないって言ってたんだけどなぁ。今は冬なのに土曜日休日出勤かぁ。

 

 

もしかして:夏休みは休み無し

今から辛い。休出なんてしたくねぇなぁ。あ、でも休日出勤しても最初の携帯電話代理店よりは休日多いかな・・・?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

新卒で携帯電話販売代理店に勤めApple認定の「iPhone Master」の資格を取得、しかしそれがピーク。その後色んな会社転々とし、人生を彷徨っています……。