2021 新年のごあいさつ

スポンサーリンク

Warning: imagecreatetruecolor(): Invalid image dimensions in /home/rox/takashis.com/public_html/wp-content/plugins/pz-linkcard/pz-linkcard.php on line 1658

Warning: imagecopyresampled() expects parameter 1 to be resource, bool given in /home/rox/takashis.com/public_html/wp-content/plugins/pz-linkcard/pz-linkcard.php on line 1659

Warning: imagejpeg() expects parameter 1 to be resource, bool given in /home/rox/takashis.com/public_html/wp-content/plugins/pz-linkcard/pz-linkcard.php on line 1660

TAKASHIです。

昨年はお世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、最後の投稿は9月(最終更新は10月)と、まただいぶ空いてしまいました。

この区切りのあいさつというのは私自身が再度投稿をし始めるきかっけでもあります。投稿を継続したいのはやまやまなのですが、なかなか続かないですね。

「継続は力なり」とはよく言ったものです。

年末年始の休日の時にデキる人たちは勉強をしたりするのでしょうが、私はゲーム三昧になりそうです。

さて、2020年は新型コロナウィルス感染症拡大の影響もあり、なかなか外出することも叶わず、難しい1年となりました。

自分の意志で家に引きこもるというのは全然苦にはならないのですが、出かけたいけど出かけられないという状況はなかなかキツイですね。以前無職でずっと家に引きこもって求人票を探していた時にはまったく苦でなかったのに・・・。

携帯電話業界のに目を向けると、ドコモが新しく出したahamo(アハモ)の衝撃がすごいですね。複雑な条件なく2,980円で20GB使える。

その後KDDIが発表したプランが高額(会場を抑えてしまったから中止という訳にはいかなかったのでしょう)で、相当叩かれてましたね。

ahamo発表前にKDDIが「au本体の料金の値下げは考えていない」(=総務省からの値下げの要請については、サブブランドで提供する)ということ話していたということが大きいと思いますが。

ahamoも当初契約のためにはMNP手続きが必要であったり、店頭での受付不可と話していたことからもともとサブブランド向けに提供しようとした形跡がありますが本体の提供として発表したのは好印象です。

KDDIが改めて新料金を発表するようなので(おそらく同一容量同一料金でしょうが・・・)、今後の動きに注目ですね。

2021年もコロナウィルスの脅威は続くと思いますが、対策を徹底してなんとしても生き残りましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

maruttotochigiのアカウントをフォローする