工場は怖いところ説

スポンサーリンク

TAKASHIです。

えー、サボっておりました。

時間をもう少し有効活用して投稿頻度を上げたいと思います・・・。

先ほどSmartNewsをサラサラーっと流してたらですね、

スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews

スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ

パン工場で22歳女性が機械に挟まれる

という記事を見たんですよ。

www.fnn-news.com: パン工場で22歳女性が機械に挟まれる

従業員2人で、パンを冷やす機械を清掃していたが、1人が休憩から戻ると、22歳の女性従業員が、機械に上半身を挟まれていたという。

女性は、意識不明の重体となっている。

食品工場って機械の掃除しっかりやらないといけないんですよね・・・(今の工場も休み前にせっせと掃除してますが)。

食品とかの工場だと大量に生産しないといけないから機械も大型化しているんですよね。

私の勤めているところは2人がかりで掃除しないといけないってレベルじゃないので、意識不明の重体ってところまではいかないでしょうけど(直近では指の骨折があったそうです)

工場に勤める=危険と隣り合わせっていうのは分かっていました。

だって工場に勤めたいと考える以前は、

以前のTAKASHI
工場ってやべーよなぁ

友達
なんで?

以前のTAKASHI
だってさー、

以前のTAKASHI
下手したら「頭をプレスしました」、とか「溶鉱炉に落ちて骨しか見つかりませんでした」とかあるんだぜ!?こえーよ!!

友達
さすがにそれは極端すぎるだろ・・・

というような話を友達としていたから!!

食品工場良さそうだなーと思ってたんですけど、こーゆーニュース見るとウッ!ってなっちゃいますね・・・!

あ、そうそう。

今の会社の試用期間過ぎて、今のところ何も言われてませんが、まだ転職する予定はありませんよ!!

ちなみに万が一億が一、クビになったら次は二勤二休の会社がいいなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする