ヨドバシカメラでクレジットカードの利用限度額を引き上げ手続きをしてきた。~その結果とMacBookProの運命~

スポンサーリンク

TAKASHIです。

前回利用限度額に引っかかってしまたので、MacBookProの購入ができなかったので、ヨドバシカメラで利用限度額の引き上げ手続きをしてきました。

Appleの初売り、凄まじい戦いだった。金利0%キャンペーン使えないのかよ!!そして、私の結論。

手続きはこの端末で行います。

ポイントカードを作るときに使う端末ですね。

端末と一緒に置いてあるリーダーにクレジットカードを載せると端末で生年月日入力しろと表示されるので入力します。え?その写真?ないです・・・。

入力したら個人情報(年収とか貯金額とか勤務先はどこなのかとか)と、いくらまで利用限度額を引き上げたいのか入力します。

最後にヨドバシカメラで待って店内連絡で審査結果聞くか、端末に入力した連絡先に審査結果を連絡するのか選びます。

私の場合だいたい50分後ぐらいに審査結果が来ました。

過去の利用実績のおかげか何か知らないけどOKでした^^v(←この顔文字って男かつ無職が使うと気持ち悪いですね)

とりあえずこれでいつでも買えるようになった。

ただ、Appleからの期限(1週間だけ取り置くよってやつ)までまだ少しある。それまでに整備済製品出るといいなーと内心思っていたところ、

\ピコーン/

Apple「カスタマーサービスの体験についてお聞かせ下さい」

Apple「ご注文ありがとうございます」

え?

とマジで思った。

↑Appleのマイページで注文情報見たところ。

おお・・・出荷準備中になってる・・・。

こっちからクレジットカード会社に「Apple商品のチェックお願いしやーす」とか言わなくても勝手に承認降りるんですね。

ギリギリまで整備済製品粘ろうとマジで思ってました。

そして今日。

さすがAppleさん、スピードが速い。

もう即日じゃないですかー・・・! まだアクセサリ買ってないよ!!!

確実に買うもの 将来的に買いたいもの
・液晶保護フィルム

・キーボードカバー

・トラックパッド用フィルム

・USBハブ

・本体のスキンシール

・インナーケース

ですかね。

あと、初売りの特典のこのApple Storeギフトカードの使い方も重要ですね。

Apple Store内でしか使えないのでまだ検討中ですが

・Officeソフト

・バックアップ用の外付けHDD

のどちらかにしようかなと思ってます。

悩んでいる時が一番楽しいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする