ジムではなくフィットネスクラブだった・・・?~利用時の服装についてもついでにご報告~

スポンサーリンク

TAKASHIです。

ジム。しっかり行ってますよ。

今更なんですけど、服装どうしようジムに着ていく服がないと言っていたのに、前回のエントリーでそのことに触れていなかったので、ついでにご報告。

ジムに行こうか考えている③~明日、ジムに行きます。~

ジムに行ってきました。~これで私もBMI標準へ~

まず服装やシューズについて!!

私は普段着で使っている半袖のポロシャツと半ズボン着ました!!

館内のシューズは高校の時に使っていた体育館シューズです!!

これで十分です!!

正直、気合い入れて「スポーツウェア買って~」、「館内シューズも買って~」とする必要ないです!!普段着っぽい服装でやっている方、結構いますよ!

心配無用です!!

あと、サイトによっては「ジムに持っていくバックってどーゆーものがいいの??」なんてこと書いてあるかもしれないです。

私も最初、普段使いの3wayリュックを持っていきました。

が、

ぶっちゃけスーパーのレジ袋にシューズと

替えの服を入れておけば十分です!マジで!

周りの目を気にする必要なし!!みんな音楽聞きながら自分の世界に入り浸っているので、あなたのことなんてOUT OF 眼中ですよ!!

(OUT OF 眼中ってもしかして死語ですか)

ほら、銭湯とかでもスーパーの袋に色々入れて持っていくと、通っぽいじゃないですか。

それと一緒です。

それにですね。私、初めて利用した時、色々注意受けたんですよ。

「館内は撮影禁止ですー><」とか「トレッドミル(ランニングマシーン)使うときはここのホワイトボードに開始時間と終了時間書いてくださいー!!><」とか。

でも心配することはないです。誰にでも失敗することはあります。

失敗を恐れてはいけません。「失敗したら恥ずかしいなぁ」と思ってしまう人へ送る言葉。

刮目せよ!!

「初めてです。」

言えばだいたい

許される。

(五・七・五にしてみました)

意図的にやるのは絶対NGですよ!

タイトルに書いてある件について。フィットネスクラブ?スポーツジム??

これ、凄い気になってたんですよ。とりあえず何も考えずジムジム連呼してたんですよ。

だって筋トレ設備あるじゃないですか。「あー、体鍛えるからジムなのかー」って。

一応、基準的なものがあるみたいです。

フィットネスクラブとスポーツクラブの違いは?通う前に知りたい事  :ビューティー7

このサイトにはこのように記載されています。

スポーツクラブ」は筋トレなどのトレーニングのみが出来る施設であり、「フィットネスクラブ」は筋トレなどのトレーニングはもちろん、それ以外の水中ウォーキングや水泳が出来る室内プールと共に、エアロビクスやヨガがなど出来るスタジオを備えている施設ということになります。

ふむふむ。
つまり、室内プールがあればフィットネスクラブ無ければスポーツクラブってことですね。
Fラン大学卒なりに理解しました!!

つまり、「上三川いきいきプラザ」は、1Fにプールがあるからフィットネスクラブだ!!!

しかも、露天風呂もあります(天然温泉じゃないけどね)。

フィットネス+人口温泉の利用で570円!安いよね!!

上三川いきいきプラザ最高!!

おまけ

上三川いきいきプラザから徒歩5分のところにガストあるんですよ。

ランチタイムだと一番安いランチ499円(ご飯大盛り無料+スープおかわり自由)なんですよ。

そこにドリンクバーつけても800円いかないんですよ・・・。

大丈夫!!たぶん基礎代謝の範囲内だかr(ここで文字は途切れている….)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする