ジムに行ってきました。~これで私もBMI標準へ~

スポンサーリンク

TAKASHIです。

更新遅れました。

ジムに行ってきましたよ!

色々ミスって1時間しか居れなかったんですが、いやー疲れた疲れた。

はい。

で、ですね。行ってきたところはこちら。

じゃーん!

超オシャレ!!具体的にはガラス張りのところが!!

光で見えにくいですが、「上三川いきいきプラザ」というところに来ました!!

詳細はこちらの公式HPからどうぞ上三川いきいきプラザ

館内。超オシャレ!!具体的には木が植えられているところが!!

公式HPには設置者が「上三川町」となっているので、公共施設的な扱いなのかなぁ?

料金体系は、ジムに行こうか考えている。②~アクセスの良し悪しは大事~のエントリー内にある「スポーツジムE」になります。

利用1回ごとに券売機でチケットを購入するタイプです。

利用し放題のフィットネス会員もあるんですが、お試しも兼ねてなので。

無職の間は利用し放題でもいいかなぁとは思いますが、

ほら、

それをやっちゃうと、

就職が遅れちゃいますからね。

(ジムに行った翌日(12月8日)は全身が痛くて家でぐーたらしてました)

さて、ジムに到着したら券売機でチケットを購入します。

入場方法は公式ブログ内に詳しく載っているので参考にどうぞ

いきプラ☆フィットネスの利用方法  :上三川いきいきプラザイベントブログ

今回は、↑のブログに書かれている、「マシン+浴室」を選択!!570円!!安い!!!

更衣室に移動して、

ロッカーに荷物をポイして(ロッカー利用時に100円必要ですが、戻ってきます)、

運動着に着替えて、シューズに履き替え、利用開始!!

この時、重大なミスに気付いていなかった。

あ、マシンスタジオ内でiPhoneのカメラパシャパシャしてたら「撮影禁止です!!><」とな怒られました。

なので写真無しです。利用方法ささっとしか見てなかったよ・・・。

前日までに予約が必要ですが、無料で体力測定もあります。

が、とりあえず今回は無しで、エアロバイクで体力測定をやりました。

これが結果。

これはひどい。

体力レベル1~7のうち1ですって!!

で、ですね。

この体力測定、10分間やるんですよ。

汗かくんですよね。あと喉乾くんですよ。

タオルとペットボトルをバッグの中に入れっぱなしだったんですよね。

とりあえず初めてなんで受付のお姉さんに「忘れたんでとってきますー」って言ったんですよ。撮影禁止ですって怒られたからね。

そしたら、

「再入場の場合は再度チケットの購入が必要です(無慈悲)」

ですって。

まぁ忘れた私が悪いんですけど。

このほんの20m程度の距離、

何とかならないんでしょうか・・・(切実)

ということで、タオルとペットボトルは諦め、無理のない程度にエアロバイクとランニングマシーンで走ってました。1時間で喉がカラカラになったので、さよならしました。

その後にバックの中にあったスポーツドリンクを飲んだ時は

まさにコレ。

カイジの気持ちがよく分かりました。

その後は人口温泉に入ってゆっくりリフレーーーーーーーーーーーッシュ!!

いやぁ、汗拭きタオルとペットボトルがあればなぁ!もっといられたのに!!

実に残念!!

まぁ日光とかに日帰り温泉しに行くと温泉だけで500円ぐらいとられるので(あっちは天然温泉ですが!)、まぁ温泉代で十分元は取れていると思います・・・!

このような感じの施設って色んなところにあるみたいなんで、もしダイエット等に興味があれば探してみてはどうでしょうか。

そうそう、「いきいきプラザ」で検索しているときに、

東京都港区に同様の施設を発見しました港区スポーツセンター

東京都港区在住・在勤者なら個人利用なら500円なので、なかなか安いと思います。

むしろ田舎と殆ど一緒って・・・。

一般の方は800円ですが、お試しなら選択肢に入れてもいいと思いますよ!

恐らく全国にこんな感じの公共施設あると思うんで、

いきなり会員登録!より「こんな感じなんだー」を試して、続けられそうなら説明を受けに行く方がいいと思います!!

おわりに。

疲れた後のアイスは最高!!MOWうまい!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする