iPadの変換がおかしくなった話&解決方法~「asa」と打つと「あsあ」になる~

スポンサーリンク

TAKASHIです。
今朝のことなんですが、私の使っているiPad mini4 cellularの変換がおかしくなる不具合?が発生しました。

スクリーンショットを編集しているときに↑の画像の下部にiPadのこと書かれているのに気付いたっていう。
ちょこちょこ弄ったら治ったのですが、やり方を共有兼ねてアップします。

これでお客様センター(ソフトバンクは157)、アップルコールセンター(0285-27753-5)に架電して自動音声案内にイライラする必要ないですよ!!たぶん!!

あーんど、ショップに行ってイライラする必要もないと思いますよ!!この件に関しては!!

では、早速行きましょう!設定を開きますよ!!

押してその後②キーボードボタンをポチッとします!!

その次にもう一回③キーボードをポチッと押します。

④編集ボタンをポチッとしてその後⑤日本語-ローマ字をポチ。(⑧は無視してください)

⑥マイナスボタンをポチ!(文字のところを押しても反応しないですよ!)

⑦削除ボタンをポチイイイイイイイイイイイイイイイ

これで日本語のローマ字入力が使えなくなるので、

もう一度この画面に戻り、⑧新しいキーボードを追加…を押します。

(「…」って何だ。。。)

⑨日本語ボタンをこうして(押す)・・・・。

こうじゃ!(⑨ローマ字にチェックマークを入れて、⑩完了をポチ。)

これで治らない場合はiPadの電源を入れなおしましょう。

もし同様の現象が起きた場合はお試しあれ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする