日光輪王寺へ初詣。

スポンサーリンク

TAKASHIです。

いつもは宇都宮の二荒山神社に行っていたのですが、年末に輪王寺がやっているCMで流れる「福~よ来い来い、福よ来い」の歌詞が頭に残って気になっていたので、友人2人を誘い日光輪王寺へ初詣に行ってきました。

輪王寺に着いたのは15時ごろだったのですが、ひじょーーーに混んでいました。

日光駅近くは特に混雑が激しく、東武日光駅~神橋交差点の間だけで20分ぐらい時間がかかりました。市営駐車場も混んでおり、少々出庫を待つことに。

ただ、この時期は他県ナンバーの車をたくさん見れるのでちょっと嬉しかったです。

そして着いた輪王寺。

日光は年末に雪が降っていたようで、だいぶ雪が残ったままでした。

拝観券は不要でお参りをすることができます。

夜はスーパームーンが近づいている影響か分かりませんが、月が凄く明るく、印象的な夜空でした。

昼は昼で朱色が美しい神橋ですが、

夜にはライトアップもされ、昼とは違った印象を受けますね!

昼食は近くのラーメン屋「梵天」へ。

軽食(団子とか)であれば問題ないんですが昼食や夕飯等、しっかり食べたいとなると、日光は三が日はお休みの店舗が多いのでご注意を。

メニューはこんな感じです。

ご飯もの(チャーハン、チャーシュー丼)は単品がないのが意外。

私は  梵天ラーメン(平打麺)+Aセット。

友人2人は、辛ネギ味噌麺大盛、中華そば(平打麵)大盛を注文。

卓上調味料は一通り揃っています。

辛ネギ味噌麺大盛。

中華そば大盛。

そして私の梵天ラーメン。

私は細麺より、スープをしっかりすくい上げてくれる&麺を食べている感が湧く平打麵が好きです。

味は王道の醤油、とでも言うべきでしょうか。そんな味です。

Aセットの餃子とチャーシュー丼。

チャーシューはちょっと硬かったですが、程よく焦げているところもあり美味しかったです。

餃子も羽根がパリパリしててGOODです。

出発するときに、時間があれば逍遥園(有料)も行こうかなと思ったんですが、思ったより時間がかかってしまったので今回は見送りました。

行くときは時間にたっぷり余裕を持っていきたいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする