TAKASHIのメシ~ゆにろーず(にんたまラーメン)~

スポンサーリンク

TAKASHIです。

だいぶ前の話なんですが、茨城県つくば市にあるコストコに行ったときに、秘密のケンミンSHOWで紹介され、気になっていた「ゆにろーず」というラーメン屋に行ってきました。

「にんたまラーメン」で有名とのこと。茨城県を中心に展開をしており、今回はその「つくば店」に行ってきました。

ちなみににんたまにんにくたまごの略です。某忍者アニメのことじゃないですよ!

いずれの店舗も郊外に出店しているため、徒歩は厳しいと思います。

ゆにろーずのお店の特徴は

  • 24時間営業
  • ドリンクバーあり
  • 店内にマンガ本やゲームコーナーを設置。(一部店舗では浴室も!)

・・・・・・頑張れば24時間居れそう!!

今回のつくば店です。

24hの文字が嬉しい。

ラーメンがメインですが、丼、定食も!?

このお店に来て一番驚いたのが、このラーメンのサイズ。

3倍盛りヤバすぎでしょ!

注文は発券機で食券を購入、窓口で渡すとタグを渡されるのでそれが鳴ったら取りに行く。というもの。商業施設のフードコートによくあるシステムですね。

今回は丁度3人で来たので、通常、2倍、3倍で頼みました^o^

待っている間に店内探索。

これがマンガ棚。想像していたマンガ棚より豊富・・・(写真は一部です)。

ゲームコーナー。よくあるUFOチャッチャーやパチスロ機だけだと思ったら、

ゲームセンターにあるようなネットワーク対応のビデオゲームも完備(つくば店は麻雀ファイトクラブだけでしたが)。

これで対戦したらロケーション名は何て表示されるんだろう・・・「ゆにろーず つくば店」?「にんたまラーメン つくば店」??

テレビ&ドリンクバー完備!

「どうぞ長居してください」って感じですね!!

ここまで伝えるとかなり良いお店なんですが、きになる点もありました。

1点だけ。分煙ではありませんので、気になる方は注意を。(訪れたのが深夜だったからされていないという可能性もありますが。)

注文してから約10分後に到着しました。3人ほぼ同時に届いたので、人数が少ないともっと早いかもしれません。

にんたまラーメンの通常(600円)!

2倍盛!!(850円)

3倍盛!!!(1,250円)

比べるとこんな感じ!!3倍盛の圧倒的重厚感・・・!

調味料も豊富。商品名は「にんたまラーメン」ですが、最初からにんにくは乗っていません。

3倍盛りを注文した友人が「調味料がいっぱいあるから飽きずに食べられる」と言ってました。

途中でにんにくを投入。にんにくのパンチが効いて良い感じです。気兼ねなくにんにくを入れられるのは無職の特権ですね。

ごちそうさまでした!

今回私が注文したのは通常サイズですが、それなりに量はありました。

これで600円は安いと思います!

らーめんが有名ですが、ご飯もの(丼・定食)も提供されているので、気になったら行ってみたほうが絶対良いです!