TAKASHIのメシ~わのわ~

スポンサーリンク

TAKASHIです。

インターパークで食事するときは近くのすき家やてんやといったチェーン店で簡単に済ませることが多いのですが、その時は前々から気になっていたお店に行ってきました。


入口が二重扉、という表現でいいのでしょうか。がっちり中が見えなくなっていて、雰囲気が分からないということ、Google Mapsでの評点が★2.7(投稿時)だったので今まで敬遠していました。

入口の看板にあったイチオシメニュー。今回はこの小籠包に釣られて入店を決めました。

メニュー一覧。

今回は右上の陳麻炒飯小籠包セット(半ラーメン&小籠包付き、税抜き980円)を注文。

お店の中の雰囲気。16時ぐらいに来たということもあり、空いていますね。

お店の中の写真を撮るならやっぱりコンデジだなぁと思いました(今回は全部iPhoneです)。

陳麻炒飯と半ラーメン到着!!

炒飯!パラパラです!麻婆豆腐も豆腐多めで嬉しい。辛さは中辛とまではいかない辛さです。ファミリー向けの麻婆豆腐。

ラーメンは小学校の頃に近所の個人店食べたラーメンを思い出す、いわゆる懐かしい味です。

小籠包到着!!

全部揃ったので再度パシャリ。

孤独のグルメ風に表現すると、「すごいことになっちゃったぞ」

中からスープが溢れてきます。

ちょっと失敗しちゃったなと思ったのがこの小籠包を食べるタイミング。

運ばれたら早めに食べたほうがいいです。どんどん冷めていってしまいます。

少し経ってもラーメンと同じ感覚で、「少し経った後でも温かいだろう」と思っていたら少し冷めていて、さらに中のスープが少し皮に吸収されてしまっていました。

・・・いい勉強になりました><

その後ひたすら夢中になって食べ、

ごちそうさまでした!!!

お隣が餃子の王将と、同じ中華料理店ですが、こちらもオススメですよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする