TAKASHIのメシ~ハイマウント~

スポンサーリンク

TAKASHIです。

前々から気になっていたガッツリ系(いわゆるG系)ラーメンに友人と行ってきました。
その名も「ハイマウント」。

気になっていた理由は単純。Google Mapsで見たときに、G系の割に口コミ評価が高かったから!! 

77件も口コミがあり、それでいて平均4.2点。期待が膨らみます。

一緒に来た友人は一度、ハイマウントに行ったことがあったそうです。

話を聞くと、ラーメンを作っている時に白い粉のようなものをスプーン一杯分、ラーメンにバサッと入れたのを見て(結構な量と言ってました)、「え?」となり、それ以来、店に足を運ばなくなったようです。

ますます気になりますね・・・。白い粉・・・。幸せの白い粉・・・?

ということで、ハイマウントに来ました。

営業時間が昼と夜で分けられており、

昼は11:30~14:00夜は18:00~23:10まで。月曜日は定休日のようです。

お店に到着したのは18:10ぐらいだったのですが、もう行列ができてました。店内と外に待っている人がだいたい20人程度でした・・・!

私が行ったときは券売機が故障していたので店員さんが順次対応していましたが、基本は券売機で食券を購入してから行列に並ぶみたいですね。

私はまぜそば並盛を頼みました。850円!人生初まぜそばです。

ちなみに店内はカウンター席のみで、席数は10席程度。水はセルフサービスになっています。

無料トッピングはこんな感じ。まぜそばはいっぱい選べますねぇ。トッピングは店員さんが「左側の方から。まぜそば並盛の方、トッピングは?」という感じに聞いてくれます。

友人が懸念していた「白い粉」は課長という名の旨味調味料だったようです。

私はアブラ以外全部盛りにしました^-^

極太面使っているので茹で上がりまでに8-10分程度かかるようです。

暫く友達と雑談しながら待ちました。

そして出てきたのがこちら!!

おおお・・・。

これが「まぜそば」・・・!!

隠れて見づらいですが、ニンニクのすぐ近くに生卵もあります。

味はとても美味しいです。

ベビースターのパリパリ感、辛味(焼きエビ唐辛子)のヒリッとする程よい辛さ。チーズも良い感じに溶けていて、極太面に絡みました。

チャーシューも分厚く、ほろほろになっていて美味しいです。

ちょっと失敗だったかなと思ったのがエビマヨと辛味の組み合わせ。

というのも、私の味覚では、エビマヨの味が結構強く、最後の方が辛子マヨネーズの味しかしなかったのです・・・。

エビマヨの量はそんなに多くなかったのに・・・(上の写真で12時の位置にあるのがエビマヨ。10-11時が辛味です)。

もしかしたら混ぜるときに、丼の底にあったスープにエビマヨをガッツリつけちゃったのかな?

次行くときは注意しなければ!

そうそう、まぜそばが出てきたのがだいたい19:10ぐらいでした。なので、並んでからだいたい1時間かかりました。

時間がある時に皆さんも是非どうぞ!!

スポンサーリンク

おまけ?

最近豚一商店が閉まっている時が多いっていう話を聞いていたので、友達と様子を見に行ったら閉店してました。

行ったときの投稿はこちら。

TAKASHIのメシ〜豚一商店〜
TAKASHIです。 久々に近くにある二郎インスパイア系のラーメン屋に行ってきました。 二郎は一応、壬生町に「ラーメン二郎 栃木...

黒ウーロン茶飲み放題、ゆずポン酢が良かったのに・・・!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする