TAKASHIのメシ~博多らーめん 長風~

スポンサーリンク

TAKASHIです。

一週間ぶりの更新です。

無職になってから完全に昼夜逆転に近い生活をしています。前回無職になった時も徐々に眠る時間が朝方になってきてお昼過ぎに起きる、みたいな状態ですね。

そのおかげ(?)で、昼と夜ご飯しか食べないので、一食分浮かすことができるわけですよ!(朝まで起きてるせいで電気代も掛かってることはわかってます・・・)

転職活動はちゃんとやってますよ。

ハロワに行ってチェック→ブラックしかない!!

求人ジャーナル&タウンワークチェック→ブラックしかない!!

今週も厳しいなぁ~~

みたいな感じですが><

前置きが長くなりましたが、そんな中、私のちょっとした楽しみが土日祝のお食事。

土日祝はなぜかほんの少しだけ早く起きられるので、宇都宮に足を延ばします。

ということで今回訪れたのはここ!

博多らーめん 長風というラーメン屋さん(ラーメンばっかり食べてるな・・・)。

今回の注文したのは何かというと、横浜家系ラーメン豚骨らーめん690円。塩豚骨または醤油豚骨と選ぶことができます。

博多ラーメンの店に横浜家系ラーメンがあるなんて進んでいるなぁ。

調味料豊富!全部使うわけではないけど、多いのは嬉しいですね。

一番手前の調味料は左からすりごま、ラー油、(爪楊枝)、おろしにんにくです。

食べ方指南。

博多ラーメンの細麺じゃないですね。しっかりとした太さ。

ライスは食べ放題です。嬉しい!

味はザ・横浜家系ラーメンのスープ。油の浮き具合からみても、油ギッシュ具合が分かるかと思います。そんな感じのこってりスープ。

さすがにこのまま全部食べるとこってりし過ぎて辛いので辛子高菜を入れます。

こってりラッシュの中に辛子高菜のピリッとした辛さがアクセントとしていい感じです。

おもむろにすりごまを投入。特に味に変化はなかったです。にんにくは入れませんでした><

そのまま食べ続け試合終了。久々に食べる横浜家系ラーメンは美味しいなぁ!

ちなみにご飯のおかわりしませんでした・・・。

もしかして:胃が小さくなった

以上!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする