「道の駅 日立おさかなセンター」へ行ってきました。名物「身勝手丼」は是非とも食べて欲しい!

スポンサーリンク

久々の更新・・・。TAKASHIです。

以前、友人たちが急遽遊べないということになってしまい、急遽時間を持て余すことになったので茨城方面に出かけてきました。

特に目的もなく車でドライブ・・・といった感じに。

さて、そんな中辿り着いたのが茨城県にある「道の駅 日立おさかなセンター」という場所。

港の近くにある道の駅で、獲れたての魚介がたくさんあります。

身勝手丼を食す。

時間も昼頃なので、ここで食事に。

今回注文したのは「身勝手丼」。名物という言葉に惹かれました。

最初はどう頼めばいいのか分かりませんでしたが、前の人を観察していたらプラスチック容器に入った刺身等を小鉢のように取っていけばいいようです。

商品を見ていき「これだ!」と思ったものを取っていきます・・・。

そして容器を開け、丼の上に乗せれば「身勝手丼」の完成!!

美味しそう!!

その他

海沿いにある道の駅ですが、野菜も売っていました。

日立市ですが、大洗町が近いということで(?)、大洗町が舞台のアニメ「ガールズアンドパンツァー」とコラボした商品も置いてあります。

色んなものがありますね・・・。

地元の人からしたら珍しくないと思うのですが、他県の人からしたらめちゃくちゃ珍しい物を見られるのもお出かけの魅力だと思います。

その他、施設の写真

浜焼きも食べたかったのですが、お金の都合上今回は見送りになりました><

栃木が内陸ということもあり、海を見るとテンション上がりますね!!

地方だと車必須ですが、車で気ままに自分の都合に合わせて出かけることができるし、なにより都心と地方のダブル体験ができるので、都内勤務だとしても地元から通勤したいなぁと改めて思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする