新潟旅行記~1日目~

スポンサーリンク

TAKASHIです。

お盆の時期に男4人で新潟に旅行に行ってきました。

もっと早く書けばいいんですが、だらだらしていたら1週間も経ってしまう結果にと思ったけところで、「そういえば前回宮城に行ったときは1か月後に書いてたから、今回早いんじゃね?」と思うのでした。

宮城旅行記〜1ヶ月遅れの投稿〜
うわあああああ1週間振りの投稿だあああああ しかも投稿するものは1ヶ月前の内容だああああああ はい。 TAKASH...

友達の車で移動するので、当日はAM5時起き><

始電に乗って近くの駅で車に乗せてもらいました。

宇都宮で一緒に行く友人達と合流し、高速道路へ。朝早めに出たつもりですが、AM8時ぐらいに><

お盆の時期ということもあり、高速道路はめちゃくちゃ混んでました。しかも自分達が高速道路に乗ってからわずか20分後に、乗っている車の2台先の車が追突事故起こすっていうね。

車間距離しっかり空けないとね。事故の処理だけで数十分かかっちゃいますからね!事故を起こした日にはその日一日ブルーですよ。

上河内SA、那須高原SA共に駐車場いっぱいで、SAに入る前のところから並んでいたので、とれも入れなかったので(というかPAもいっぱいだった。さすがお盆)、磐越道の磐梯山SAで休憩することに。朝食も食べてなかったのでこのタイミングですることに!

ここで頼んだものはチキンカツドックと福島牛コロッケ。福島牛コロッケを凄く推していたので有名なのかな?

写真?撮り忘れですね。お腹減ってたから食べた後に「あ、撮り忘れたわ」と気付く。

代わりにレシートの画像載せておきますね^^;

新潟に着いたら、友達の一人が行きたいと言っていた神社にお参り。が、その友達が御朱印帳を忘れたみたいでちょっとがっかりしてた。

場所は弥彦(やひこ)神社。


調べてみたら縁結びで有名なんですね。多くの絵馬がありました。

弥彦パワースポット巡りで運気アップの女子旅をしよう│観光・旅行ガイド – ぐるたび

 

お参りしているタイミングで雨が降ってきました。

でも、神社やお寺ならそれも風情があっていいですね。

お参りが終わったらホテルのチェックインにいい時間になったので、燕三条へ。

新幹線を使っての旅行であれば、新潟の中心部である新潟駅付近のホテルの方が良いんでしょうけど、今回は車で来たので、燕三条駅付近が安かったとのこと。新潟駅まで40km程度なので、車であれば時間掛からずにいけます。

しかもお盆の時期にも関わらず、1部屋2人、2泊で1人辺りだいたい6,500円

ここが新潟近郊で一番安かったらしい。「どんなヤバいホテルだよ!」って思ったら少し前に話題になったアパホテル<燕三条駅前>でした。



朝食は別途料金とのことでしたが、「あれ?普通じゃね?」と思いました。

ここまでは良かった。

入ってみたら1人用部屋&ベッドに枕が2つ。

これは一体・・・?

・・・

セミダブルなら安いよね。

まぁ、なんだ、予約初めてならダブルって付いていれば「2人用かー」になるよね。これも良い思い出よ。次回からは「大丈夫?セミダブルじゃない!?」って言いまくるぜ!

フロントの人、「え・・・?男性2人でセミダブル・・・?」とか思ってないよね。大丈夫だよね。

その後「掛け布団4枚ください(床に敷く用含む)」って言ったから大丈夫だよね。

夕飯は近くのラーメン「ラーメン勝(まさる)」でお食事。新潟名物の背油チャッチャ系らしい。

丼が鉄で出来ている!!

メタル丼と呼ぶそうです。メタル丼・メタル丼Jr.・メタル丼Babyの3種類。

→どんな味がする?秘かな人気の「メタル丼」 – NAVER まとめ

この写真だとつけ麺のつけ汁が入っているのがBabyで、つけ麺の丼がJr.奥の特盛が無印メタル丼になるのかな。

見かけによらず、かなり量あります!

私はつけ麺を頼んだので、冷めにくいというのは感じませんでしたが(麺が冷たいので)、友人の頼んだものは確かにずっと熱かったようです(比較的早食いの友達が時間かかってた)。

味の方は勿論GOOD!!つけ汁は背油チャッチャといっても結構あっさりとしてました。メンマも太くて美味しいです。

そうそう、近くにイオンがあったので、美味しいと評判のルマンドアイス食べたんですよ。

北関東(笑)の人間が食べた感想としては、確かに美味しいです。

ただ「もしかしてこれ、ルマンドとチョコモナカジャンボを一緒に食べれば同じ味じゃね?」とも思いました。

私まだ試してないんですけど、良ければ試してみてください(自己責任でお願いします)。

あ、購入用のリンク置いときますね^^

先日、ルマンドアイスの販売地域の拡大が発表されましたが、早く関東にも来てほしいですね!

そうそう、

アパホテル<燕三条駅前>の浴場は、近くのアパヴィラホテル<燕三条駅前>になります。

特に追加料金は掛かりませんが、ホテルを一度出ないといけません。

更に、アパホテル<燕三条駅前>の駐車場は少なく、すべて埋まっていた場合はコインパーキング(自費)となるので、気になる方はご注意ください。

まぁ、例えコインパーキングだったとしても新潟駅前のホテルに比べれば圧倒的に安いんですけどね。

初日はこれで終了~。

AM2時ぐらいまで喋ってました><

続き

新潟旅行記~2日目前半~
TAKASHIです。 1日目はこちら 二泊三日だと、2日目は丸一日観光に費やすことがができるのでいいですね。 ...

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする