新潟旅行記~2日目後半~

スポンサーリンク

TAKASHIです。

前回の投稿から少し空いてしまった・・・。

新潟旅行記~2日目前半~
TAKASHIです。 1日目はこちら 二泊三日だと、2日目は丸一日観光に費やすことがができるのでいいですね。 ...

水族館で最高のカワウソ体験をした後、向かったのは新潟せんべい王国

ここでは、せんべいを焼く体験や、ばかうけの味付け体験、工場見学ができたりします。

が、それらの体験・見学は人がいっぱいだったので、ここでお土産を買っていくことに。

ばかうけ関連のグッズがたくさんありますねぇ~~!!

さすが工場。全国各地の地域限定のばかうけも揃ってます。

更にさらに!!新潟せんべい王国限定のばかうけまでありますよ!

新潟せんべい王国限定のばかうけコロッケなるものを食す。

コロッケのほくほく感はそのまま。

味が完全にばかうけですね。ばかうけ感が凄い。

こーゆースタンプを見る度に、スタンプ用のノートみたいなものを持っておけばなぁと思う。

観光名所版の御朱印帳みたいな感じで。写真とはまた違った思い出になりそう。

調べてみたらAmazonにこんなものが売ってました。駅にあるスタンプ用みたいですが、品名に旅と書いてあるんで使ってもいいと思います!

ガッツリ買いました。黄色の袋が買ったもの、右側の透明な袋は、1,000円お買い上げごとにせんべいの掴み取りサービスで貰ったものです。

ばかうけ稲荷。

遊び心があって良いと思います。

お土産を買った後は新潟駅へ!

県庁所在地の駅はその町の顔だと思ってるのでとても楽しみです。

と、その前に旅行雑誌に載っていたバスセンターのカレーを食べて腹ごしらえ!

めちゃくちゃ並んでいる・・・!

朝日新聞やテレビでも話題になったぐらい有名らしい!!

今回頼んだのは並盛。470円。バスセンターのカレーは、懐かしい(?)黄色いカレーです。

左から、ミニ・並盛・大盛。

体感だとレトルトカレーの中辛~辛口の間ぐらいの辛さでした。

これが北陸最大の都市・新潟!!!

都会ですわ~~~!

緑が多く、落ち着いた雰囲気ですね。

弁天の像がいっぱいあり、なんぞ?と思ったらここは弁天商店街とのこと。

特に銅像にいたずらされたりはしていませんでした。こーゆー像があるとその通りが賑やかになるような気がします。

友人がお土産用の酒を入念にチェックしてました。店内が広くないということもあり、人口密度が凄かったです。

その後はちょっと時間があったのでブラブラ。

漫画のようなキャラクターを出すのは新潟市に新潟市マンガ・アニメ情報館があるからでしょうか。

こんなものが置いてあったら撮りたくなる!

あと新潟のヨドバシカメラとかアニメイトに行ってみたいということだったので、フラッと寄りました。

その後、先日のアパホテルのお風呂を利用した時、思ったより混雑していたので、外の温泉を利用することに。

場所はふれあいパーク久賀美の近くにあるてまりの湯。

新潟駅から約50分ぐらい。燕三条駅からは約30分。

道の駅に併設されているということで、整備されてます。露天風呂・サウナも勿論完備。

大きいお風呂だとゆったりできていい。最高。

ゆったりした後、ホテルに戻り夕食へ。

夕食は新潟名物のカレーラーメンというものが食べられるということで、ホテル近くのラーメン 小川屋へ。

勿論全員カレーラーメン一択。サイドメニューでサバサラというものも一緒に注文。

店内はラーメン屋というよりも居酒屋に近い雰囲気です。わいわいがやがやしてて明るい雰囲気でした。

カレーラーメン。うどんじゃなくてラーメンです。

麺は中太麺・・・のはず。カレーとラーメン、思いのほか合いました。

カレーは中辛。バスセンターのカレーのカレー程辛く無かったです。にんにくたっぷり入れるとGOOD!

そしてこっちがサバサラ。

サバの水煮缶に玉ねぎいっぱい、ツナとマヨと七味を入れれば再現できるかな・・・?

めちゃくちゃうまいです。お店ではカレーラーメンとでしたが、ご飯がすすむ&お酒に合う逸品だと思いますね。私お酒飲めないけど。

たっぷりと新潟市街体験をしたところで2日目終了。

続く!

新潟旅行記~最終日~
TAKASHIです。 前回はこちら。 いよいよ最終日。 ホテルをチェックした後、イオン県央店でご当地アイス...

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする