ジムに行こうか考えている。~割と真剣に~

スポンサーリンク

TAKASHIです。
事務じゃないですよ(無職的な意味で)。

ソフトバンク代理店に在籍していた時は最大で59kgまで落ちたんですよ。
昼食が食べられなかったので。

昼食用に買ったパンがその日の夕飯もしくは翌日の昼食になるレベルで忙しかったので・・・。

が、実家に戻ってきてからは車を購入し、移動は車、家に帰ってきてからは美味しいご飯が待っているようになりました。

特に車!!転職するにあたって買ったんですが、まさか車に乗ることが来るなんて!!大学1年の夏に獲りましたが、
それ以降ペーパーでしたからね。だいたい7年くらいかなぁ。
ゴールドペーパードライバーです。

車購入前までは、車なんて不要!自転車と電車で十分!!と思っていたんですが、車を買ってからは、

車最高おおおおおおお!!!
状態です。

バス停でバス待ちしている人には、「え?車持ってないの!?車便利だよ!!」と心の中で煽っています。
田舎は郊外に大型店が多いし駐車場も無料ですからねぇ。都市部だと車持ってても出かけ先の駐車場探しが辛いですが。

話が逸れました。
で、ですよ。

上に書いた、移動は車、家に帰ってきてからは美味しいご飯が待っているということになったので、体重が今75kgなんですよ。
身長はギリギリ170cmに届かない169cmです。
そこで、かなーり前に話題になったBMIという言葉を思い出して調べてみたんですよ。
このサイトでBMI計算と標準体重  :healthクリニック

bmicheck

は?

って感じでした。
体重62kgが適正って何年前の俺だよ!!って感じです。はい。
久々に会う人会う人に「太ったねー」「太ったー?」って言われてきましたが、まさかここまでとは・・・。

で、色々調べてみたら、結構お金掛かるんですよね、ジムって。。。

隣町のスポーツジムA。駅から離れているけど、商業施設内にあるから色々便利。
gym3
え?こんなにするの・・・。
これも隣町のスポーツジムB。駅前!
gym1
こっちはAより安いな。比較的良心的(?)。
と思ったら、
gym1-2

は?(2回目)

これは同じ私の住んでいる市内のスポーツジムC。アクセスは結構良い。
gym2
月額費の他に年会費も掛かかるん・・・?

無職には辛いなぁ思ってたら、友達が「健康の森いいよー」って言ってたのを思い出した。
調べてみると、
施設利用のご案内  :とちぎ健康の森

kenko-no-mori1

料金は利用した時間分だけその場で支払う形。

kenko-no-mori2

↑そして利用方法。

この施設利用講習っていうのが入会金的なものなのかな。
安くね?

というのが率直な感想。

510円/2時間は約20時間で1万円かぁ。入会金とか年会費も考えればだいぶいいと思うんですよ。途中で行かなくなる可能性も否定できないからね!!
高いところは専任トレーナーが居たりアドバイスがあったりするんでしょうけど、コミュ障の私には居なくても問題ないのです。

とりあえず、
友達「太ったねー」「太ったー?」
TAKASHI「うんーだからージム(って言っていいのかな)行ってるよー」

と言いたいのです。と書いたところで私は「あ、やべえこれ施設利用講習受けて2-3回行って満足して行かなくなるパターンだ」と予感したのでありました。

owari

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする