TAKASHIのメシ~風見鶏~

TAKASHIです。また更新サボりました。

22日に友人からのお誘いで3人で居酒屋に行ってきました。
友人が自爆した食券(2,000円×3枚)を消化するためのお誘いなんですけどね。
大切な取引先ということで、自爆せざるを得なかったとか。
バイトパートなのによくやるなぁ。俺だったら即お断りですよ。
「正社員なら自爆できるんだけどなぁ~!!」って言いますね。

といっても、しっかりお金は払わされました。

さて、居酒屋の場所は宇都宮市の「東武宇都宮」付近の風見鶏というところ。
image2

個人経営の居酒屋らしいです。PM7時過ぎに到着。
以下、料理の写真。もちろんSEL50M28の1本しか持っていません。

まずはお通し。
d9e38150-113b-4c4f-b168-4eee5e23d67c
サラダ。アボカドとマグロの切り身が入っています。
6ced3cfa-c286-480e-b1e4-df2c2d530930
店主から友人にボジョレーヌーボーが。私お酒飲めないのでジンジャーエール飲んでました。
cea92464-05ab-4f27-948b-ace5c5f134ed
名物のクリームコロッケ。地元の新聞に掲載されていました。美味しい。
b71e6536-46bf-4b6c-a1db-4aebb1c7124e
おでん。コンビニでは年中売っていますが、食べたくなる寒さになってきましたね。
cb491907-254e-4749-89af-7655be9718f5
から揚げ&フライドポテト。
ad2349b3-b8b4-4b43-976a-f5c1ab8040fb
ピザ。
1c0edb8d-6d7e-430f-8e10-42e6e90590ce
----------ここまではみんなで取り合い----------
ここまで食べて、正直お腹いっぱいにならなかったので、食券の代金にプラスして料理を作ってもらうことに。

------------ここからは一人一品------------
ハンバーグ!人参もいい感じに柔らかく甘くて美味しい。
06350af3-b542-4257-90ae-4ec650d9d2f5
チキン!上に乗っかっているチーズがとろーりといい感じです。
737336cd-cba3-4c41-932e-526ed31cee6f
ハヤシライス!マッシュルームを久々に食べた気がする。肉がほろほろ状態ですよ!!
bba0e4a3-0822-4461-9426-31f1b190935b

一人一品からはすさまじい勢いでお腹が満たされていきました。
ジンジャーエールの炭酸もここでかなり効いてくる!
友人たちは嫌いな商材(1人はチーズ、もう1人はキノコ)があったため、タッパーに入れて持ち帰りました。
私は何とか完食です。

居酒屋は久々に来たんでとても楽しめました。
風見鶏は某日本〇送協会の支局(隣で話を聞く限り)も利用するぐらいなのでオススメですよ。近くに来たときは是非どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

新卒で携帯電話販売代理店に勤めApple認定の「iPhone Master」の資格を取得、しかしそれがピーク。その後色んな会社転々とし、人生を彷徨っています……。