東京行ってきたぞー!!

どうも。TAKASHIです。
木曜日に東京行ってきました。

東京に行くぞー!!

そして、お目当てその①のMAP CAMERA行ってきました!
お目当てはソニー向けカメラ・レンズの5F。
中古・新品がいっぱい、RX1RIIを触れたりしてました。
地下1FにはLEICAのカメラ・レンズもありお値段を見て立ち去りまりました。
ここだけで半日ぐらい過ごせますよ・・・!

同期との約束がお昼過ぎで、飯は事前に食べてきてほしいと連絡があったので、
新宿で量がいっぱい食べられるところがいいと思い検索したらすずやを見つけたのでそこへ行きました。
場所は西武新宿駅前です。
とんかつ茶づけが有名のようで、そこに付属するご飯・味噌汁・キャベツ・漬物がお代わり自由!!というありがたいお店です。
img_0884
1人なのでカウンター席に。店内はお昼頃ということもあり、混雑していました。ヤマダ電機LABI新宿東館が目の前。大型街頭ビジョンがよく見えます。東京すげぇ。
img_0886
これがとんかつ茶づけ【並】(税込¥1,530)です。(小または大もあります。)
味噌汁は、なめこ汁でした。
とんかつ以外がすべておかわり自由・・・・!!嬉しいですねぇ。
とんかつだけはお代わりできないので、とんかつはちょびちょびと、それ以外のものをガッツリ食べご飯をお代わりしていきます。
キャベツととんかつに濃い目の味がついているのでこれだけでご飯いけます。

とんかつが3切れぐらいになったら、ご飯の上に載せます。
そして店員さんを呼びお茶漬け用のお茶をもらい、ご飯にかけます!!
img_0888
美味しそう!!

もし味が足りなければ一緒味付け用のソースをかけ、調整します(お茶と一緒に持ってきてくれます)。
私はとんかつに味がついているのでかけずにサラサラーッと書き込みました。
お代わり自由なので、量・味ともに満足です!!

その後、時間が余ったので近くのヨドバシカメラでまたカメラを触り時間を潰し、友人の待つ西国分寺へ。
img_0890
駅前は住宅街ですが、やはり東京都。中央線沿線。駅が立派ですねぇ。具体的には駅舎に取り付けてあるサインで立派度が分かります。

前の会社の活躍を聞きつつ部屋を探索。ザ・男の一人部屋っていう感じで散らかっておりました。
部屋を見た後、隣の小金井市へ移動し散策。
img_0891
小金井公園に行き(本当は江戸東京たてもの園に行く予定が営業時間に間に合わない為断念)、近々引っ越す予定の新しいアパートを見たり。

かなーり前に確かガイアの夜明けかカンブリア宮殿で紹介されたドンドンダウンに行ったり(後で調べたら栃木県に店舗ありました。)。
img_0893

友人が寿司好きなのでくら寿司に行ったり。夕方でかなり混み合っており、40分ぐらい待ちました・・・。
img_0895
シャリカレーパンがサクサクでうまい!なお、シャリは感じられませんでした。

その後友人宅へ戻り、雑談して田舎に帰りました。

タイトーステーション池袋西口店は行けなかったので次の機会に行きます・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

新卒で携帯電話販売代理店に勤めApple認定の「iPhone Master」の資格を取得、しかしそれがピーク。その後色んな会社転々とし、人生を彷徨っています……。