気付けば3月。

TAKASHIです。

先週に入ってから急に花粉症の症状が表れました。これが5月ごろまで続くと思うと溜息しか出ませんね。

まぁ、毎年のことなのですが。

 

さて、気付けば3月。

依然、新しい仕事先は決まらず。

弾(面接)は@1つしか残っていない状態です・・・。

面接は明後日あるので、以前参加した面接力向上セミナーで学んだこと、考え方を基に、がっちり対策を練っています。

リクルート主催「面接力向上セミナー」の参加レポート~面接の考えを改めよう~

最近、以前よりも心なしか書類通過率が落ちており、面接にすら進めていない状態なので、早めに面接力向上セミナー参加しておけば良かったと本当に思います・・・。

そして、エージェントから、3月あたりは予算余りで追加採用をするところがあり、求人数はそれなっりにあるということなんですが、3月を過ぎると採用が少し難しくなる(新卒の教育等が入り、求人数が減るため)と言われているので、何とか決めたい!!

次の面接が最後のチャンス(6回目)だと思い、取り組みます!!

 

ソフトバンクの契約更新月期限だから乗り換え先も考えておかないと・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

新卒で携帯電話販売代理店に勤めApple認定の「iPhone Master」の資格を取得、しかしそれがピーク。その後色んな会社転々とし、人生を彷徨っています……。