労働戦記 SEMI FINAL BATTLE~正社員だけど、バックレました。~

TAKASHIです。

心身共に落ち着いてきたので書きます。

えーっとですね、タイトルのとおり、バックレました。

いや、色々あったけど最終的な手続きはしたからバックレじゃないのかな・・・。

 

前回の工場長面談、1か月の宣告をいただいたわけなんですが、

労働戦記 BATTLE11~工場長面談~

結果としては1か月経つ前精神が折れました・・・。

 

朝起きたときには会社に行くのが怖い

から始まり、

生きるのが辛い。

早く消えたい。

といった気持ちが湧き出てくる・・・。

その日は「体調不良のため休みます」といって休んだのですが、こういう場合、一度休んだらダメですね。

休んだ次の日は無理です。いわゆる出社拒否をしました。

学生の時、一度ずる休みをすると次の日更に行きにくくなるのと同じような感じですね。

 

電話が掛かってくる恐れがあるので、携帯電話はすべて家に置いて家を出ました。

車の中で夜を明かしました。

 

バックレたときが金曜日。会社カレンダーで土曜日は休みになっていたので、土曜日には家に戻りました。

携帯電話を見ても会社からの連絡はありませんでした。

 

月曜日。

もう無理な状態だったので家に籠りました。

鳴る電話。

布団に包まり、「早く電話切れよ」と無視する私。

会社が恐怖でしかありませんでした。

その後も電話が掛かってきましたが、すべて無視しました。

出るのが怖い。

(途中携帯電話番号0~から掛かってきましたのは工場長の会社携帯電話から)

 

テレビを見ると頑張って働いている人の姿が映る。

 

「なんで自分はこんなにもダメなんだろう」

 

と、思いながらずっと布団に包まってました。

 

続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

新卒で携帯電話販売代理店に勤めApple認定の「iPhone Master」の資格を取得、しかしそれがピーク。その後色んな会社転々とし、人生を彷徨っています……。