最近の昼休みの過ごし方~仕事が辛いなら2chで愚痴ろう~

TAKASHIです。

最近の昼休み、2chばっかり見てます。

 

見ているのはこんなスレ!

  1. 朝起きたら鬱だ・・・会社行きたくない・・
  2. 仕事が暇すぎて苦痛な人
  3. 転職失敗した。苦しい
  4. 試用期間での退職
  5. 中途採用で入社、その後どう?
  6. [転職]辞意→退職日までの戦い(´ω`)
  7. 【迷走】大卒だけど職歴やばい人【無職】
  8. 【大不況】職に就けたもののもう辞めたい【転職】

食事+上記のスレを一通り閲覧するだけで昼休み終わります。余った時間の暇つぶしに最適!

USB卓上扇風機でぼちぼち快適です。

【レビュー】デスク用USB扇風機を買った!風量多め、モバイルバッテリーでも動く!営業車の中に1台あるといいかも?

特に1の「朝起きたら~」はかなり私にもウッとなるものがあります。みんな大変なんだな・・・と思えます。全国のブラック企業経営者は一度目を通すべき。

 

仕事でミスして怒られたりするとと委縮してしまって上司に仕事のやり方の相談がし難かったり、注意力散漫でまた同じミスをしたり悪循環に陥ってしまいますよね。で、周囲からも徐々に孤立していってしまう・・・。

 

そんな状態で愚痴も吐けない・笑えない状態だと鬱病を発症してしまう可能性大なので!

以前は2chに書かれていることは「便所の落書きだ」みたいなことありましたけど、いいじゃないですか。

 

自分も仕事の辛いこと・酷い上司の愚痴をしましょ!

もしかしたら誰かが反応してくれるかもしれない。

自分の愚痴を聞いてもらえた。それだけでも心が軽くなります。

 

「でもそんなこと書いても『甘え』なんて言われないかな・・・?」ですって?

 

いいじゃないですか。便所に書く落書きだと思ってササッと書いて即閉じる。

自分の辛いことを自分の中に貯めるのではなく、吐くことが大切だと思います。

 

委縮したりしなければ問題はないんですが、私豆腐メンタルなので^^;

 

♪ドは恫喝のド
♪レは冷遇よ~
♪ミは不眠のミ
♪ファは吐き気のファ
♪ソは四面楚歌~
♪ラは修羅場のラ
♪シはしわ寄せよ~

♪さぁ辞めましょう~

↑を見て思わず吹き出す。基本的には愚痴・相談ばかりなのですが、たまにこーゆーものがあるとクスッとできる。「試用期間での退職 第51日目」に書かれていました。

 

↓TAKASHI的には、こんな状態になったら注意かも↓

リース営業の時に↑に似たような状態になったことがありますが、この状態になったら会社辞めた方がいいと思います。

「みんな同じような状況で頑張っている。俺だけ逃げるわけにはいかない」に近い感じ。

心は限界、鬱一歩手前なんじゃないかな・・・。

この後に来るのは「死にたい/消えたい」です・・・。

 

ヤバくなる前に自分の辛いこと、上司の愚痴等を書き込んで、心を軽くしましょ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

新卒で携帯電話販売代理店に勤めApple認定の「iPhone Master」の資格を取得、しかしそれがピーク。その後色んな会社転々とし、人生を彷徨っています……。