FFXIが楽しすぎて辛い。

TAKASHIです。

 

ガッツリFFXIプレイしていました。

まぁ無料期間もう終わりなんですけど・・・。

 

FFXIのオフライン版の要望を稀によく聞きますが、現在の環境がまさにオフライン版のFFXIなんじゃないかなと思いました。

今まではパーティ必須とかだったので、盾役、回復役、攻撃役とったジョブの人がそれぞれ必要でしたが、現在はNPCがそれを代わりにやってくれるので(いつでも呼び出せる、)、一人で大抵のことはできます。

(最高クラスの装備等の部分になるとパーティプレイとかになりますが・・・)

ミッションとかのストーリーを楽しむ分には全く問題ありません。

しかも、復帰した時に思ったのがレベル上げが本当に楽。


キャンペーン期間中&経験値が多く貰えるアイテム(2時間に1回使える)を使っているというのもありますが、経験値1万越え・・・!!

私が辞める前はどんなに頑張っても500ぐらいだったはずなので、20倍!!

レベルがポンポン上がります・・・!

ちなみに倒す敵は15年前と同じくカニとかコウモリです(←ガチです)

今ならフリートライアルで2週間楽しむこともできるので、FFやったことある人全員にストーリーを楽しんで欲しい!!

今の環境なら2週間でかなり進められます。マジで!!Lv50でやるミッションはかなりワクワク感が得られるはず!

 

私はいま課金して本格復帰しようかマジで悩んでます。

FFXIのコスパ良すぎでしょ・・・!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

新卒で携帯電話販売代理店に勤めApple認定の「iPhone Master」の資格を取得、しかしそれがピーク。その後色んな会社転々とし、人生を彷徨っています……。