乖離性ミリオンアーサーのリアルイベント「御祭性ミリオンアーサー」に突撃してきたよ!

スポンサーリンク

TAKASHIです。

前回のエントリー(【ソシャゲの愚痴】ギミックが多いとやる気が削がれる。)で書いたとおり、乖離性MAのリアルイベントに抽選で当たり、参加できることになりました。

場所は舞浜アンフィシアター。夢のネズミーランドの近くです。

劇場型のステージが印象的なところですね。

ここって私がやっているゲーセンのゲームの全国大会決勝とかでも使われていたりするので、年1回ぐらいの頻度で来てます。

ちなみに近くの夢のネズミーランドは最後に行ったのが小学校高学年の時だと思うので20年ぐらい行ってないです><


入口。

でかでかとイベントタイトルが飾ってあります。

入場証的なものを巻かれました。

このゲームはカードイラストが二次元の女の子が大好きな男性向け(だと私は思ってます)なので、野郎オンリーかと思ったら女性も結構いました。

エントランスにカードイラストがあったので、この画像たちをご確認ください。

  最後の2枚は初公開のやつですね。画像から見てバレンタインイベントでしょう。

会場限定のゲームもありました。

長蛇の列だったのでやってないのですが、遠目から見た感じ、Android OSに組み込まれているゲームに似たゲームですね。
詳細はこちらAndroid 5.0 Lollipopのイースターエッグには鬼畜ゲーム「Flappy Bird」クローンが仕込まれている  :アプリオ

背景が以前販売した抱き枕の画像になってますね・・・。っていうか景品がその抱き枕やん!

抱き枕の詳細はこちら→【拡散性ニュース】各メディアが公開を見送った“添寝型ニムエ”が全(裸)解禁!  :ファミ通App

↑記事のタイトルからしてそっち系

VRも鋭意開発中。

なでなでするために70分・・・!

ちなみに物販内は長蛇の列でした><

そうそう、色々みて回ってたらこんなものが

一見普通の祝い花&立札ですが、よく見たら・・・!!

(新作はよ)って・・・!!

ハチャメチャ感がいいですね。私好きですよ。こーゆーの!

まだステージイベントまで時間があったので小腹を満たすために飲食コーナーへ。

頼んだのは「主食性ペリドットのローストビーフ丼」。

ええ、オリジナル缶バッジ目当てです。

海苔が乖離性MAのロゴにくり抜かれてますね。

この中にガーリックチップがたっぷり!

量はお察しください・・・。

以前のゲーセンの大会でも同じ感じでしたが、ペットボトルの中の飲み物を注いでいるのは隠してほしかったなぁ!(要望)

ステージイベントまでもうちょっと時間があるので、もう少し会場を回ります。

TCG専用の販売&紹介コーナー。

今度発売される商品紹介。

ネタキャラの巨大フィギュア(?)

ノーコメントで・・・。

イラストレーターさんの色紙たち。

リアルガチャ。

一番最初に書いた入場証が全部で4種類あるので、全部集めて来ると引けるということ。

ぼくは ぼっち でしたが うんよく ひけました。

結果?ステッカーだったよ。

戦利品まとめ:

袋の下にある記念品はどら焼きです。

「来場特典のシリアルコード(PS版)」、NESiCA(ゲーセンのセーブデータを保存するICカード)」、「NESiCAシール」

「アクリルキーホルダー(盗賊アーサー)」、「リアルガチャのステッカー」、「レストランの缶バッジ(ウアサハ)」

「TCG拡張パック(2パック)」、「TCGのPRカード」、「広告チラシ」、「飲料水(入口で配ってました)」

「ティッシュボックス」

ここまで書いてアレなんですが、

【乖離性MA】今回はVRでウアサハをなでなで!?“御祭性”会場リポート  :ファミ通App

【乖離性MA】『Fate』、雪ミクコラボに円卓型のMMR性能も発表!御祭性公式ニコ生リポート  :ファミ通App

ゲームの新情報、物販情報などなど、より詳しく知りたい方へ↑のリンク先へどうぞ・・・!

せっかく東京に来たので、そのまま帰るのはもったいなかったので(JRのフリーパスで来たので)前の会社(レンタル会社)の同期に会いに武蔵小金井駅へ。

「この会社やべーよおお」って話をしてました。あと国分寺から引っ越したということだったので、ちょっと家にお邪魔させてもらって、終電で帰りました。