2社の面接を受けて来ました。

TAKASHIです。

転職活動してますよ!!

今日までに出した履歴書は3枚。1枚は書類選考で不合格となりましたが、2枚は面接に進めました。

 

空白期間ができると一気に採用されにくくなるってリクルートエージェントが言ってたんですけど、どーゆーことですか!全然面接いけるじゃないですかーー!!><

 

大丈夫です。分かってます。面接しただけでまだ採用されていないことは><

 

書類選考で落とされたらもうどうしようもないけど、面接に進めたらあとは人対人。

だから面接官と気があうか合わないかなんだよね。

落ちたらしゃーない。

くやしー!!><

と思いますが、ずっと落ち込んではダメです。

だって面接官と気が合わなかったのだから、結局入社しても辛いと思うんですよ。人との相性が悪いと仕事もより辛くなるからね。

あと、一緒に仕事する仲間であるはずの会社の人に怯えて仕事するようになりますよ

俺がそうだったもん!

 

我慢できる人ならいいけど、私は我慢できなかったので・・・。

ミスも多かったので営業所内で事務員さんから嫌われてグチグチ文句言われるしほんと嫌でした。
ある時期までは耐えられてたんですが、いつ頃からか「もう無理!」となってしまって。
きっとリミットをオーバーしてしまったんでしょう。

日曜日なんて次の日仕事なんで営業所に出勤するのも辛くて辛くて!
友達と遊んでる時も午後3時ぐらいから「死にそうな顔になってる」と言われる始末。
夜も「寝たらすぐ明日になっちゃう」と思って全然寝付けないし。
朝は朝で仕事行きたくないから「あと3分・・・」をベッドの上で繰り返してました。

ブラック企業からは今すぐ脱出しよう!

こんなこと書いてました。

いやまぁ「ミスも多いってのはお前が無能だからじゃねーか」って言われたらそれまでなんでしょうけど、会社の人に怯えて仕事すると余計な心配事ができて、つまらないミスするってのは少なからずあると思います。それでそのことで嫌味いわれてまた更に辛くなって怯えて〜の悪循環。

 

ダメ。絶対。

人間関係で辛かったら逃げてもいいと思うんですよ。

だってそれで自殺なんてしたらそれこそ勿体無いし。

「生きていれば無限の可能性があんたを待っているんだ!」

ほんと名ゼリフですね。すげーポジティブになれる。

で、今日。2社目の面接やってきました。

 

2社やってきた感想。

受けた質問(うろ覚え)

志望動機は?

スポーツ何やってるのか?

→ちなみに今は何かやってるの?

なんで前の会社辞めたの?

大学で経営学科ってのはどーゆーことやってたの?

→卒業までの単位教えて?

→卒業までにどれぐらいの単位とった?

(工場見学させて貰って)できそう?

重いもの持つけど大丈夫?

一応夜勤残業とかも混みでPM3時ぐらいまでだけど大丈夫?

覚えること多いけど大丈夫?

 

みたいな感じでした。面接って何回やっても緊張しますね。

↑面接前の私の心境。頭おかしくなってPPAPの替え歌やってます。

ちなみに、

1社目はAM8:00ーPM17:00、PM17:00-AM2:00までの2交代。印刷工場

2社目はAM8:00-PM17:00の倉庫作業

「お前前回妥協したくないって言ったのに何就業時間妥協してるんだよ」って言わないで><

業種:製造業(できれば食品製造)
雇用形態:正社員(フルタイム)
勤務地:栃木県内(県北除く)、茨城県西地域(結城市・古河市等)
賃金:こだわらない
休日:土日祝
就業時間:7時30分~22時00分の間で(深夜には働きたくないでござる)
その他:転勤無し

せっかくの再転職。労働条件は妥協したくない・・・!

だって無職やってて昼夜逆転したら別にAM3時ぐらいまでならなんとかなるかなーって思ったんだもん><

 

 

っていうかさ

 

集団面接だなんて聞いてない><

1社目は採用担当1人なのに、行われたのは俺1人vs面接官3人><

2社目は採用担当2人。まぁこれなら分かる。集団面接だって。

 

 

 

 

 

実際は俺1人vs面接官4人

 

 

 

は?

 

 

って思いました。

 

 

だったら最初から採用担当4人って書いて><

いや分かってる。採用担当4人って書いたらハロワの人が誰に連絡するか分からなくなるってことは。

あ、いや、やっぱり分からない。こーゆー連絡って一番最初に名前を書いた人に連絡するんじゃないの?

(【採用担当 Aさん・Bさん】と書かれてたらAさんに最初に繋ぐって意味)

 

><

 

1社目(2交代)の方は面接官と気が合いました。たぶん。和気藹々と話せたと思う。

2社目は喋っていて合わない感じがした。面接終わった後「あ、これ落ちたな」って思った。

労働条件は2社目の方がかなり良いんだけどなぁ。。。

 

とりあえず、、

 

採用結果は1週間後!!

 

いやー緊張するなぁ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

新卒で携帯電話販売代理店に勤めApple認定の「iPhone Master」の資格を取得、しかしそれがピーク。その後色んな会社転々とし、人生を彷徨っています……。