「履歴書は手書き」という風習を無くしてほしい;;

スポンサーリンク

TAKASHIです。

昨日、履歴書ひたすら書いていたんですよ。
求人広告とかに出た時、数日経ってから出すより、当日出した方が印象よくなるじゃないですか!!

「ああ、この人はやる気あるんだな」って。

ビジネスはスピードですからね。「貧乏暇なし」じゃないんですよ。

で、書いていたわけなんですが、

なんで履歴書って手書きなワケ!?

いやまぁハローワークの相談員に熱意がどーのこーのとは言われて、

納得したんですが腑に落ちない。(意味不明)

ハローワークの職業相談員に受けた職務経歴書の書き方。3のアドバイス。

IT系の職業であれば、職務経歴書だけでなく履歴書もPC入力なんでしょうけど・・・。

今の時代、どんな職業でもPCは使うのだから、履歴書もPCで良くないですか!?

履歴書は手書きで職務経歴書はPCとかもよくわからん。

両方PCでいいじゃん!!

現状だと、1か所間違えただけで履歴書1枚捨てるはめになるじゃないですか!!

PCだったらデリートキーで一発ですよ!!

すごく MOTTAINAI!!

しかも、それだけじゃないんです。

履歴書の最後の最後で間違えると精神ダメージがやばい。

すっごいやばい。

やる気が凄まじく削がれる。

尋常じゃないぐらい削がれる。

↑これ。

名前住所学歴職歴、資格とか全部書き終えて、

「あとは志望動機とその下の体験から学んだもの書けば終わりだー」

ってところで、

記入欄を間違えるという痛恨のミス。

途中まで記入欄間違えていることにすら気づいてないじゃねーかとか言わないで><

もう最悪!!

最初間違えるなら何とかなるけど、最後の最後はやばい!!

ほんとやばい!!

一気にやる気なくしてソシャゲに手を出して、結局書き終えたのがPM5時過ぎ。

郵便局の受付が終わる直前になんとか郵送手続きしました。

3時間ぐらいぐーたらしてました。

ソシャゲ楽しい

で、ですね、

ここまでいろいろ書いたんですが、

PCだったらこんなにやばいやばい書く必要ないんですよ。

ええ、もう何回もやばいやばい書いてますね。ほんとやばいぐらい。

何回やばいって書いたんだろ

紙だと間違えた場合処分も面倒じゃないですか。住所・学歴・職歴とかの個人情報いっぱいだし!!

だから、

どなたか早く履歴書はPCで書くものという風習にしてください><

以上、集中力が足りずミスをする無職の愚痴でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする