「TinyMCE Advenced」をインストールした!これで表作成ができる!

スポンサーリンク

どうも。TAKASHIです。

突然ですが、このブログはWordpress(無料でサイトが作れるサービス)で作成しています。そして、Simplicity2というものを使ってブログ的な雰囲気をだしています。

無料のサイトやブログを作成  :WordPress.com

内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマ  :Simplicity

まぁ、突然なんのこっちゃになりますよね。

私、このブログでですね、

今まで表の入れ方が分からなかったんですよ。

excelの表みたいなの入れたいなーとは思ってはいたのですが、

入れ方がわからない。その時は「まぁ適当にやればいいやー(適当)」と思って、MS Officeのクラウドサービスを使ってexcelで表を作成、スクリーンショットを取ってそれをペイントトリミングして挿入。って感じでかなりめんどくさいことをやってたんですよね。

少し前の日記でそれをやってました。

excel

東京に行ってきたぞー!!~番外編?~

この「TinyMCE Advenced」を入れることによって、表作成ができるようになるんですよ!!(もともと色々やればできたらしいです。この日記を書いている途中に知りました)

tinymce-advanced

これをインストールすると・・・

tinymce-advanced2

見てくさいよ。このテーブル表示!!

(ドヤァ・・・)

元々はこのテーブルが表示されないので、私にとっては呪文みたいなコードを書かないと

いけないらしいんですよね。でもこれがあれば楽々にできるぜ!(過去記事は面倒なので修正しません。たぶん)

えっとですね。これはですね。

Control+Fを知った時ぐらいの衝撃ですね。私にとっては。

それぐらい凄いことなのです・・・!!。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする