【写真多め】「日光そばまつり」ではなく「焼きそばまつり」に行ってきた。

どうも。TAKASHIです。
11月20日(日)の「焼きそばまつり」に行ってきました。友人が会社の取引先の付き合いで参加しなければならないということなので、便乗しました。

「日光そばまつり」はPRがぼちぼちされているみたいなんですが、「焼きそばまつり」はチラシの裏に開催の一文があるどちらかというとマイナーなイベントです。
レンズは前回の茨城と同じでSEL50M28一本のみ持っていきました。

soba_fes
↑日光そばまつりのチラシ
soba_fes2
↑日光そばまつりのチラシの裏面

人々で賑わっています。会場は駅前の通りの一部を歩行者天国にしてやっていました。
7b52277e-1c8a-45d2-a98f-524d0f08d8a9

89126099-db6d-4d96-8ac4-db1fbe92f8e9 8295db17-4263-4f9f-bc56-884a02fd0531

世界大会第3位の焼きそば。
a41f8dc8-4c4d-458c-a2b5-e86f842ad63b
賞状が飾ってあります。
430c6deb-dce2-43fc-89e4-03f731fda0b7

cd0aa8e0-cc96-4eb4-8a2b-314db8d963c0
世界で戦う焼きそばらしく(?)フライドポテトとチキンも一緒に入ってます。

ea34d2f5-c92f-4e73-829e-c5069abe3789 19d97e94-b1f3-4a52-985d-1db0f61ceae6

紅ズワイガニと伊勢海老を大々的にアピールしたお店を発見!
b642db98-aa25-4c75-ad76-8cec34a8204d
この右側に伊勢海老焼きそばのテントがあります。
6f4e2a5b-2817-4ff5-a995-f200c6f572de
・・・紅ズワイガニ風、ですね。

太田焼きそば!(群馬県の太田です)
d5310b0b-8233-4010-9286-38955af5adc1
テレビでも紹介されています。
861ff1fc-00b3-40d0-bf1c-951bd7bf4ab1
焼きそばですけど、コーンが入っています。
8034e769-a1ec-415f-953f-1c62829bed12

大田原の焼きそば。(神奈川県の小田原じゃないです)
682fd4e9-42cb-4af6-9f4f-dd842e3f04ee
卵を炒ったものにマヨネーズがかけられています。これはもはやジャンクフード!!
4f5ec020-96bf-4848-9ceb-417263bda32f
ピリ辛です。

茨城県の常総焼きそば。賞状やトロフィーがたくさん!
このテントでは焼きそばににんにくや焼きそば屋太郎(ベビースター的なもの)が振りかけられています。
5595b6af-0555-4286-9878-332570e9baf6
写真?ええ、撮り忘れです。

5店舗回ってお腹満足したので。撤退しました。こういうのもいいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

新卒で携帯電話販売代理店に勤めApple認定の「iPhone Master」の資格を取得、しかしそれがピーク。その後色んな会社転々とし、人生を彷徨っています……。