懐かしのブログ。~その時を思い出せるから、ブログって良い~

私のやっているスマホゲームでFINAL FANTASY-Record Keeper-(以下、FFRK)というものがありまして、

丁度(?)2016年11月11日からFINAL FANTASY XI(以下、FFXI)とのコラボが始まったんですよ。

私自身、FFXIもやっていたのですが、大学の就活の関係で、徐々にプレイ機関が減っていき、引退って形になりました(フレンドには引退するとは言っていません)。
だって、「引退する!!」って宣言する人ほど高確率ですぐ戻ってくるもんね!!

で、FFRKで流れるBGMが懐かしくて実質泣いたんですよ。

そこでふと思ったことがありまして。

その時もFFXIのブログを書いていたんですよね。excite blogで。

どうかなーって思ってIDとパスワードを入力したらまだ残ってたんですよ!!

\\ドンッ!!//
ffxi
最終更新、2008年9月19日!!

そのブログの画像を漁っていたら懐かしい画像が大量に出てきて。。。

ffxi2
2008年4月投稿!!
ffxi3
2006年11月投稿!!(日付途切れちゃってますが)
ffxi4
2005年9月!!投稿

プロフィール欄にあったこの画像なんて、初期装備のまま、当時全プレイヤーの拠点になる都市部へ行った時の写真ですね!
ffxi_icon
見かねたフレンドから装備を譲り受けた覚えがあります。。

こうやって振り返ることができるのもその時ブログをやっていたおかげ。
あのブログは途中で書くのを辞めてしまったけど、このブログは辞めませんよ!!(フラグ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

新卒で携帯電話販売代理店に勤めApple認定の「iPhone Master」の資格を取得、しかしそれがピーク。その後色んな会社転々とし、人生を彷徨っています……。