面接交通費の足しに、お小遣い稼ぎに。クラウドワークスを始めてみました。

スポンサーリンク

TAKASHIです。

「都内勤務であっても新幹線を使うなら自宅からの勤務もアリ」と考えてから、以前よりも積極的に都内の会社に応募しています。

働きながら転職活動するのであればまったく問題ないのですが、私は無職歴1年を越え貯金も厳しい状態。しかも車のローンも残っている・・・。

アルバイトをするというのもアリなのですが、ある程度の時間の拘束があったり、面接が決まった時にシフトを好感してもらうのも大変。何より世間様の目が気になります。

そんな中ネットを見ていて見つけたのが「クラウドワークス」というサイト。

掲載されている仕事の中から、自分のやりたい仕事を見つけ、報酬をもらうというもの。

利用者の声を読むと「私は会社員ではなくフリーランスで生きていきたい!」という思いが強くなります。

スポンサーリンク

 仕事を始めるまでの流れはカンタン3ステップ。

掲載されているものは簡単なアンケートからデータ入力、文字起こし、ライター、アプリ開発など様々。

専門的な知識や技術が必要な仕事ほど報酬も多くなるようです。

1.仕事選ぶ

検索窓などから自分のやってみたい仕事を検索。

簡単なアンケートだと数円が殆どですが、塵も積もれば。

初めの一歩としては最適だと思います^o^



中には覆面調査なんて仕事もありましたよ!

携帯電話販売代理店に勤めていた頃、ミステリーショッパー(覆面調査員のこと)にヒヤヒヤしてた身としてはすごく惹かれる・・・!

2.作業開始!

「作業を開始する」でアンケート開始!

アンケートなので、ラジオボタンで自分の考えに最も近いものを選ぶだけの簡単作業。(本当にこんな感じです)

3.作業完了したら、あとは依頼主の承認を待つだけ。

完了したら相手の承認を待つだけ。うーん、簡単!

こんなに簡単に終わるなら、もう少し早く利用すれば良かったなぁ・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする