ワークポート(WORK PORT)の「CUBIC個人特定分析」をやってみたら、仕事に対する自分の考え方が見えてきた。



TAKASHIです。

以前、ワークポートの面談を行った後、Myページを見たら個人分析があったのでやってみました。

転職サイト「ワークポート(WORK PORT)」のエージェントと面談をしてきました!


ちょっと下の方にあります。

いろんな転職サイトでも同じようなものがありますが、もしかしたらサイトによって違うかもしれないので・・・!


質問内容

クリックして出てくるのがこんな感じの質問。

質問に対して自分がどれぐらい当てはまるのかを答える、という入社試験の適性検査によくあるやつですね。大量にあるラジオボタンにチェックしていきます。

これは【】内のキーワードを見て直観的に思ったものを3つの選択肢の中から選ぶもの。

このタイプの問いの【お金】の件は、毎回、「あると安心、ないと不安になる」を選んでるなぁ。

この「絶対仕事をしたくない人」の質問は今までやったことないかも。

この質問もやったことないような気がするなぁ。他の転職サイトの自己分析サービスでもやってたりするのかな?

 

全部答えたら結果が返ってきます。私の時は1日ぐらいで帰ってきました。

TAKASHIの分析結果は・・・?

回答は2ページにまとめられています。個別に細かく見ていきましょう。

 

【Page1 1/4】性格

  • 周りのことに無関心
  • 「こうなったらいいなぁ」と妄想だけなら1人前
  • 思い切った行動を取れず、責任は極力とりたくない
  • 極力内にこもりたい

【Page1 2/4】興味・関心

世間のルールは気にしない!!

 

【Page1 3/4】社交性

  • 自分の業務意外は興味ありません。
  • 俺がルールだ
  • でもコミュ障
  • さらに指示待ち人間

【Page1 4/4】どんなことにやる気を出すのか

  • 目標を達成するためには目標を下げるしかないという考えを持っている。
  • 目立つ行動はしたくない。静かにしていたいです。

Page 1 ざっくりまとめ

楽して金が欲しいだけのクズ

 

別に楽して金が欲しいと思ってもいいじゃない、人間だもの。 たかし。

【Page2 1/2】仕事に対する姿勢・能力

よく しゃかいに でようと おもったな!

【Page2 2/2】判定

努力、ねぇ・・・

Page2 ざっくりまとめ

来世に期待

 

まさか私の楽して金が欲しいということを見抜くとは・・・。

新卒の就活中、自己分析自己分析と酸っぱく言われましたが、転職の時でも、自己分析って大切ですね。働いてからだと考え方も結構変わってると思うので!!

無料転職支援サービス【WORKPORT】はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

新卒で携帯電話販売代理店に勤めApple認定の「iPhone Master」の資格を取得、しかしそれがピーク。その後色んな会社転々とし、人生を彷徨っています……。