内定をいただきました。

スポンサーリンク

TAKASHIです。

今月はだいぶ更新が空いてしまいました・・・。

というのもタイトルのとおり、内定をいただきました。

今回はリクナビNEXT経由。

今までの転職はリクルートキャリア、ハローワークだったので、転職サイト経由で内定をいただいたのは初めて。

仕事内容は病院へのルート営業・・・ということなんですが、引継ぎを兼ねた研修を受けてみると、配送に近い仕事だなぁという印象。新商品が出たときにチラシ等を配り「納品してみませんか」と営業する感じ。

内定自体は11月中旬にいただいており、12月より会社へ勤務しています。

場所は埼玉県の武蔵野線の松戸寄りの会社。

栃木からだと、JR宇都宮線の久喜駅で東武線に乗り換え、その後東武線・新越谷駅でJR武蔵野線・南越谷駅に乗り換えます。

栃木から通勤した場合、通勤時間はおおよそ1時間50分ほど掛かります。

アパートを借りた方が絶対良いんですが(研修の振り返りの時間の確保等のため)、交通費全額支給とのことなので、現在は自宅から通勤中。

朝6時前に置き、帰宅は22時近く・・・。最初のうちこそかなりキツかったのですが、3週間ほどすれば慣れます。

日の出前に起きるので、無職の時に比べれば圧倒的に健康的な生活をしているとポジティブに考えています。

センター試験の時に「脳は起床から3時間は充分に働かない」等という話がありますが、2時間近くかかれば会社に着くまでに眠気等が吹っ飛び、会社に到着した時から研修に取り組めます。

転職者は新卒ほどの十分な研修期間はないので、最初のこの研修期間に分からないことはすべて解決・ノートにメモしておくのが大切。

この研修期間の出来次第で今後独り立ちした時に「できる社員」なのか「ダメ社員」なのかの烙印を押されてしまうので、何回も同じこと聞いて怒られていますが、そういったことのないように取り組んでいます。

また、最初のうちは仕方ないと割り切り、休日の一部は研修の振り返り・予習に充てるようにしています。

リクルートエージェントから言われた「これ以上短期離職すると何も紹介できない」とわれているので、この会社も短期離職することがないよう、取り組んでいます。

年末年始はゆっくり過ごせるので、ぼちぼちこのブログの更新もできそうです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする