【2018/03/21 追記有り】6連勤→1連休→5連勤=辛い;;

スポンサーリンク

<お詫びと訂正>

【誤】

週休二日制・・・・・1か月に、1回以上2連休がある時に使う表現。
完全週休二日制・・・毎週2連休がある時に使う表現

【正】

週休二日制・・・・・1か月に1回以上1週間のうちに2日間休みがある時に使う表現。
完全週休二日制・・・毎週、2日間の休みがある時に使う表現

頭のおかしいこと書いてました。2連休指定ではありません。

申し訳ございませんでした。

仕事している時にふとこの間違いに気づきました。

これもきっと休みが少ないせいですね!!もっと休み欲しい!!

-----------------------------

TAKASHIです。

絶賛5連勤中でございます。

エイプリルフールの日(土曜日)が会社カレンダーのせいで出勤だったため、6連勤→1連休→5連勤という状態になっています。

辛い;;

私は最初の携帯電話はシフト勤務だったので、基本的に連休がありませんでした。しかし周りの友人達は土日祝の連休がいっぱいありました。連休という表現が使えないのがとても悔しいので、たとえ1日しか休みが無いとしても、「1連休」という表現を使ってます。

土曜日隔週休みの会社に勤めている人ってほんと凄いと思う。

私だったら出社拒否してるはず。

その分まとまった休みの時(GW、お盆、年末年始)が他の会社より多いんだろうけどさー、

まとまった休みは他の会社と同じ日数でいいんで、完全週休二日制にしてくださいって感じですね。ええ。

週休二日制・・・・・1か月に1回以上、1週間のうちに2日間休みがある時に使う表現。
完全週休二日制・・・毎週、2日間の休みがある時に使う表現

6連勤→1連休→5連勤って、表現変えると、12日間で1日しか休みないってことじゃん?

で、私の会社、4月はあと1回土曜日出勤あるじゃん?
・・・

ブラック乙!!

って思いました。

まだ辞めないけどね。

まぁ、ようやく木曜日の仕事が終わり、明日終わればなんと2連休!

明日はそれだけがモチベーションですよ。

現場からは以上です。

食品工場って良さそうな気がするなぁ。部品の組み立て工場もよさそうだなぁ(派遣だけど)

スポンサーリンク

2018/03/21 追記

求人票で、

  • 完全週休二日制(土・日・祝日)
  • 完全週休二日制(土・日)祝日

と2つ書かれている求人ありますよね。

少し前まで何とも思っていなかったんですが、上のケースってもしかすると、

「祝日がある場合、土曜日は出勤ですよ」というケース(土・日・祝の中から合計2日間休みという表現)の可能性もあるので確認した方がよさそうですよ!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする