労働戦記 BATTLE0~新たなる旅立ち~

TAKASHIです。

先日のエントリーのとおり、新しい働き口が見つかりました。

ただし、心境は

 

 

 

働きたくない;;

 

 

です。

無職最高!!

 

そんなことを内定通知が出てから思っていた。

 

新しい就職先の勤務時間は8:00~17:00の9時間。

12時にお昼の1時間休憩、その他にAM10時とPM3時に休憩がある。

 

ただ、私無職の間12時に起きてたんですよ。

 

いきなり4時間早くなるのはキツすぎると思った。

 

無職の時は早く帰りたいから帰り早いところがいいなーと思っていた。

 

が、

就職先が決まってからは「よくよく考えれば俺夜型の人間じゃね?」と思うようになった。

 

しかも、初日は色々やることがあるので、7:40ぐらいまでには来てほしいといわれた。

 

うん?通勤時間を考えると7:10分ごろ家を出るのか?いやでも朝の通勤時間帯に会社に行ったことないなから念のため7時に家を出ないといけないのか・・・?

と考えた。

 

ってことは?

着替えの時間とかも考えると?

遅くても?

6:30までに?

起きないと?

いけない?

 

 

 

 

・・・

 

わー6時間早く起きるのかー(棒)

 

 

辛すぎワロタ

 

 

 

初出勤を数日後に控えたためか毎日が非常に辛かった。

 

あと何日休んだら仕事だーと毎日思っていた。

 

前の会社の時の日曜日の俺状態である。

 

 

というか体がだるいし咳も出る。喉も痛い;;

 

→もしかして:風邪

 

その時思った。

 

 

どうやら俺は働くことが心の底から嫌いらしい

 

と。

 

完全にダメ人間!

 

 

はー、辛い;;

 

 

 

宝くじ当たらないかなぁ・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

新卒で携帯電話販売代理店に勤めApple認定の「iPhone Master」の資格を取得、しかしそれがピーク。その後色んな会社転々とし、人生を彷徨っています……。