2016年買って良かったもの5選〜みんながやっているので便乗してみる〜

スポンサーリンク

TAKASHIです。

ええ、タイトルのとおりです。

いろんな人のブログを見ていると、総まとめみたいなものをやっているので便乗してみました。

といっても、ブログを始めたのが2016年9月下旬なので、ブログを始める前に買ったとか、そもそも紹介していないものとかもあるのでご了承くださいませー!

では早速!

5位 NOMADIC 3way トートバッグ

以前は2wayのショルダーバッグを使っていたのですが、500mlのペットボトルやiPad miniを入れるのが厳しかったり、使っているうちに肩が痛くなったりしたので購入。

リュック、バッグ、肩掛けと使い分けできるので便利です。

あと、PCを入れる場所も確保できているのがGOOD!13インチならいけますよ!

4位 BIC SIM(データ専用3GB/月プラン)

iPad mini4に入れて使ってます。

家では基本的にWiFiですが、やっぱり出先ですね。具体的にはガスト。

これがあれば何時間でもガストで粘れますよ。マジで!

BIC SIMにした理由?

営業中に宇都宮市を回っていた時にコジマ×ビックカメラが近くにあったから。その場で契約した。

すいません。嘘つきました。近くにあったからではないです。

OCNモバイルONEはもう使っているので、単純に掲示板などでIIJいいよIIJって書き込みを見て気になったから!!

速度とかは良好ですね。栃木の田舎ってのもあると思いますが、今のところ速度とか全く気にならないです。通信も途切れるってこともないです。安定してますね!!さすがIIJ!!

あ、でも、営業中に契約したのは本当です。

3位 SONY α7II

3位はコレッ!!

元々、カメラは前職で営業をやる上でさすがに趣味がゲームはまずいなぁと思ったのがきっかけでした。

取引先の人との雑談のネタになれば良いなぁって。

まぁカメラ買うって家族に伝えた時、「お前が持って街中歩いたら不審者扱いされるぞ」って言われましたが、何とか職質されずにパシャパシャできてます。

結局前職は辞めてしまいましたが、カメラは買っておいてほんと良かったと思ってます。

本屋でゲーム雑誌、マンガ以外に趣味コーナーでカメラ雑誌パラパラ見れるしね!

2位 SONY SEL50M28

2位はこれです。

いやぁすごく良いです。

α7IIにこれしか付けてないですよ。(これ以外だとキットのズームレンズしか持っていないってことも理由にありますが。)

1位 iPad  mini4 Cellular 64GB Gold SIMフリーモデル

タイミングが悪くて購入してすぐに値下げが実施されたんですよね。今なら私が買った64GBの金額で128GB買えちゃいますよ!

iPadの新モデルの発表がなかったからiPadの値下げはないだろうと踏んでいたのですが。されちゃいました。

Cellularタイプはほんとオススメです。

開いた瞬間、インターネットが開ける。これがもう最高。

テザリングで検出待ちする必要なし!!

スマホだとスマホ専用ページに飛ばされちゃったりしますが、タブレットだと直でPCページに行けたりするので、そういった煩わしさもないです。

そうそう、iPhoneを使っているので、iPadのHandoff機能。これも素晴らしい。iPhoneで見ていたページの続きをiPadで観れる。その逆も然り。何かと便利です。

あとね。1位にした最大の理由。

最悪PCの代わりになる。

ええ。まだPCは逝ったままです。なのでこれもiPad miniで書いてます。

PCの代わりになるといってもやはり限界があります。

iOSはタッチパネルに特化したものなので、こーゆー日記とかにはやっぱりPCですよ。キーボード&マウス最高!!

あと写真の編集も簡単にできるしね。(iPadで書いた記事は基本的にトリミングしかしてないです。)

まとめ

思ったより買い物してなかった。。。

来年は10選とか○○20選とかやれたらいいなぁ!

あと、

はやくPC治ってくれええええええええええええ!!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする