労働戦記 BATTLE5~言葉で伝えてくれたらみんなハッピー(になると思いたい)~

スポンサーリンク

TAKASHIです。

いきなりなんですが、

私は言われないとやらない人間です。

だから、何かやってほしいことがあったら言ってほしいんですよね。

偉大な先輩方は、

「すぐ教えてもらうんじゃなくて先輩のやり方を見て盗め」とか言うじゃないですか。

でもさ、

それをやりました。結果、間違えて面倒なことになりました。

→俺が怒られる

じゃん?そんでもって偉大な先輩方の言い分は

「やり方不安なら訊けよ」

じゃん?

おいお前が見て盗めと言ったんだろう!!ふざけやがって・・・

ふふふ、知らないと思ったかね。その手は通用しない。経験済みでs

なぜこんなことを書いたというと、

今日あったからだ!

上司「あのさぁ~、TAKASHIくんさぁ。俺いつも終わったら机の上片づけてるんだよね」

TAKASHI「はい」

上司「これもう使わないだろ?机狭いんだから片付けしておきなよ」

TAKASHI「わかりました。申し訳ございませんでした。」

は?

こっちは置いたままだから「ああ、この後何かに使うんかな?」って思ってそのままにしておいたんだぞゴルァ

(゚Д゚)ゴルァ!!

そもそも俺まだ入って2週間だし!そんなこと言われても困りますぅ><

そんでもって次にこれ。

上司「これ機械にセットしてください」

やる。

上司「あ、もう私やります。これいつまで経っても終わらないパターンなので」

TAKASHI「すいません」

「こうやらないとできません」と初耳情報言われる

は?最初にそれ言えよ・・・初耳なんだけど・・・

というね。

はー

お仕事辛い;;

言葉で伝えてくれれば、そのことはメモするし覚えますが、「これぐらい分かるだろう」だと分かんないっすよ!

あなたの「分からない」と私の「分からない」はレベルが違うのです。

そしてとどめの

上司「男の人だったら(工具の取り扱いは)これぐらいできると思って接してるので」

お?なんですか?それをできない俺は男じゃないって??

セクハラっすか??コンプライアンス違反で相談窓口に連絡しちゃうぞ?お?

だいたいさー、ハロワの求人票に経験不問・学部不問って書いてあったじゃーん!

ちゃんと人事に伝えとけよー!

そーゆー経験1年以上とかじゃないと不可っていう条件付けてーって!

上司は俺の出来の悪さにイライラ。

俺は上司の言葉遣いにイライラ。

双方アンハッピーだよ!

仕事している時間が生活の大部分占めるんだからせめてイライラすることはなくしたいよ!

楽しくなくとも平和に仕事をしたいよ!

以上、工場勤務約2週間目の人間の愚痴でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする