退職したらすぐにハローワークに行こう!③~失業認定日にバックレ~

スポンサーリンク

TAKASHIです。

タイトルのとおりです・・・。

あ、いや違うかな・・・?

18日、行くには行ったんですよ。

だから実質バックレじゃないです。

が、

完ッッッッッッッッ全に勘違いしてました。

以前、ハローワーク関連のエントリーで、最後に

次の認定日は1月18日・・!!
それまでには就職したいですね・・・。

労働条件は妥協せずに引き続き求人票探すぞーー!

退職したらすぐにハローワークに行こう!②

と書いたんですよ。

が、

17日の俺

19日の失業認定日までにあと1回ハロワで活動しないとなぁー!明日絶対やらないと!!!」

って思ってました。

すいません求人ジャーナルとタウンワークばっかり見てましt

ええ。

完ッッッッッッッッ全に勘違いしてました。

まじでオ㍗ル

実際行くのは18日。と気づいたのは19日。

急いでハロワに相談に行きました。

TAKASHI「本当は認定日昨日だったんですけどなんとかなりませんか?><」

ハロワの人「無理です」

TAKASHI「いや、一応昨日(18日)ハロワには来たんですけど・・・」

ハロワの人「うーん、無理ですねぇ」

TAKASHI「そんなぁー><」

ってやりとりでした。

↑悲しみの「1/18来所せず 1/19来所確認」

↑一応1月18日に相談は来たんですが・・・。あくまで、就職相談に来ただけなのでNG。

相談した時に「私の認定日っていつでしたっけ?」と訊いておけば良かったなぁ。

携帯ショップだとゴネまくれば修理費用が一度だけ免除になったりしますが、さすがにこれ以上粘りませんでした。

悔しいですけど、自分のミスだしね。

寝坊で参加することができなかったことを伝えたら、当日中に来てもらえればOKということだったので、PM4時ぐらいに行きました。
もし万が一億が一、当日絶対に来れない(面接や約束事の都合で)の場合、前日までに連絡しておきましょう!

退職したらすぐにハローワークに行こう!②

自分でこんなことも書いているしね。

こんなことがあり、今回、失業手当は支給されず、来月からに延長となりました。

無論、来月も行き忘れたら更に伸びてしまいますが・・・。

そうそう、今回失業手当は支給されないため、再就職手当の減額も延長されるみたいです(所定給付日数90という数字も変わっていないため)。

ってことで

皆さん、気を付けましょう・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする