退職したらすぐにハローワークに行こう!②

スポンサーリンク

TAKASHIです。

もうすぐAppleのスぺシャルイベントですね!!
macOSのアップデートの中に新型MacBookProの画像などがあったようで色々妄想が捗ります。
早く触ってみたい!!

さて、以前雇用保険受給にあたっての説明会に行ったときにTAKASHIの失業認定日は26日で、
その日になったらハローワークに来てくれと言われていたので、そちらの方に行ってきました。

image
ちなみに9:45~10:15の時間指定を完全に忘れていました・・・。気づいた時には既に12時。
寝坊で参加することができなかったことを伝えたら、当日中に来てもらえればOKということだったので、PM4時ぐらいに行きました。
もし万が一億が一、当日絶対に来れない(面接や約束事の都合で)の場合、前日までに連絡しておきましょう!

必要なもの
雇用保険受給資格認定証(説明会の時にもらえます)
失業認定申告書(説明会の時にもらえます)
ハローワークカード(忘れても問題ないですが、念のため持参したほうがいいです)

内容としては次の認定日までに3回ハローワークで活動してくださいね。といった確認や
何日以降はハローワーク以外(タウンワーク等や紹介)で就職しても再就職手当貰えますよという話でした。
imageimage-20

次の認定日は1月18日・・!!
それまでには就職したいですね・・・。

労働条件は妥協せずに引き続き求人票探すぞーー!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする