新型MacBookPro触ってきた!!(ただし13インチ・TouchBar非搭載モデル)

スポンサーリンク

どうも、TAKASHIです。
先日発表された新型のMacBookProですが、家電量販店の中にあるAppleShopにならあるだろうと思いヨドバシカメラに行ってきました。

以前はMacBookAir11インチが展示してあった場所に、TouchBar非搭載の13インチモデルが展示してありました。
image2
TouchBar搭載の13インチ・15インチは展示なし。旧型が引き続き展示されてました。
新型は旧型に比べ、約200gほど軽くなっていますが、想像以上に軽いですね。旧型13インチが重いです・・・!

新バタフライキーボードは少し打ち心地がよくなった。
mac_key
Appleの公式HPに記載されているとおり、新型MacBookProは新構造のキーボードを搭載しています。
初めて搭載されたMacBook12インチでは色々言われましたが、新しいMacBookProでは少し打ち心地がよくなっていました。
あくまで、「MacBook12インチと比較して」です。これは変えないで欲しかったなぁ。

新13インチと旧15インチ大きさ比較。
image1
13インチと15インチなので当たり前ですがかなり差がありました。
13インチがすっぽり収まるレベルじゃないですよ!!
性能は15インチに比べると落ちますが、コンパクトっていいよねぇ。

ちなみに私はまだポチってません。
TouchBar搭載モデルの展示が出たら触ってみて決めます・・・!

あ、あと無職なんで貯金と相談もして・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする