とある求人誌にて発見。理想の働き方!?

スポンサーリンク

Yahoo!JAPANが週休3日制の導入を検討すると以前話題になりましたよね。
ヤフー 労働環境向上へCCO新設、週休3日制も検討へ

「まぁでも大企業だったからできる話、うちには関係ない」って方が殆どだと思います。
私も求人情報を探すときに「週休3日制じゃないと不可」とか指定はしません。
それをやったら、私の実力ではおそらく未来永劫正社員で就職できないんじゃないかと思います。

が、

私、見つけてしまったんですよ。週休3日制での募集。とある求人誌にて。

\ドンッ!!!!!!!/
image

正社員じゃなく派遣ですけどね。
鹿沼(時給1,300円)と記載されている方は通勤手当上限1万円と夜勤30時間分、
栃木(時給1,050円)と記載されている方は残業40時間、夜勤35時間、休日出勤21.5時間分が含まれてます。

栃木県の実家暮らし独身なら手取り15万あれば家に毎月5万入れても楽勝です。

前の会社(建設備品レンタル)だと手取り多かったのですが、AM7時に家を出てPM9時過ぎに営業所を出る(だいたい家にPM10時に着く。月70~80時間の残業だがみなし残業制)生活より条件よさそうです。

ちなみに前々の会社(ソフトバンク代理店)だと手取り少なくて一人暮らしの家賃掛かって(埼玉に住むことが条件だったが家賃補助なし)拘束時間も多かった(とある店舗配属の時は毎日終電か終電を逃すかのどちらか)。

栃木の方はやたら休出があるので(1日8時間として3日程=実質月休み12日)微妙だけど、
鹿沼の方は候補にしてもよさそうな案件だなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする