え!!今日ってiPhone XS/Xs Maxの発売日だったの!?

スポンサーリンク

TAKASHIです。

今日がiPhone XSが発売ということをすっかり忘れていました。

無職なんで基本的に家に居るのですが、以前のように大々的にテレビで取り上げられることもなくなったのかなぁという感じです。

Yahooニュースを見ていると、Apple Storeや各携帯電話キャリアの旗艦店では販売セレモニーが行われたようですが、ちょっと寂しいですね。

周りの友人たちは今回のiPhoneは見送りのようです。理由は単純に、「高い」とのこと。

私は64GBモデルでも十分足りるのですが、「最安モデルでも10万円越え」というのは手が出せないですね・・・。格安SIMユーザーは基本的に端末が一括払いになるので、難しいです。

携帯電話キャリアも半額サポート等のキャンペーン(CP)を使い、下取りをすれば2年後残債免除で次のiPhoneを購入できるとあっても、次も対象機種を分割で購入し半額サポートCPを使うことが条件なので当たり前ですが、常にiPhoneの残債がある状態になるんですよね。

クルマの残価設定型クレジットと同じ!

私はそこまでしてiPhoneが欲しいか?と訊かれたら答えはNOです。

以前のiPhoneは、Android端末と比較すると料金プランが500円程度、端末価格もだいぶ安かったのですが、最近ではスマートフォンで高い機種といえばiPhoneみたいなイメージがあります。

まさかiPhoneがここまで高くなるとは、販売員の頃はまったく思っていませんでした・・・なんだかんだでAppleは1つ前のモデルに近い価格を設定すると思っていたので!

ここまで効果になると試用機が配布されるiPhone Masterの人はちょっとうれしいですね。

最新機種は「最新」というだけでもかなり魅力的であることは間違いないのですが、私は自分の生活に合ったiPhoneを選択することにします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする