SONY、α7R IIIとFE 24-105mm F4 G OSSを発表~新たな選択肢~

TAKASHIです。

 

前々から10月25日にカメラを発表するという噂はあったんですが、ついに発表されましたね。

α7RIII!!

プレスリリース

無印α7IIIを飛ばしての登場です。

そして、

24-105mmに対応したF4通しのSEL24105G!!

プレスリリース

素人の感想ですが、キットレンズの70mm望遠に強くなったは嬉しい。以前、松島の遊覧船に乗った時に、素人ながら、もうちょっと望遠があればなぁと思ったことが少しあったので。値段もGマスターレンズに比べれば「無理ッ!!」という金額ではない。

ぐぬぬぬ・・・このレンズ、欲しい・・・!

 

私はカメラに、コンパクトを求めていたはずなのに・・・!!

 

ぐぬぬぬ・・・・。

 

そうそう、他にも400mm F2.8 GMの開発中であることが発表されています。

プレスリリース

望遠単焦点レンズはお金持ちがどーのこーのって某巨大掲示板で聞きました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ABOUTこの記事をかいた人

新卒で携帯電話販売代理店に勤めApple認定の「iPhone Master」の資格を取得、しかしそれがピーク。その後色んな会社転々とし、人生を彷徨っています……。